提携:ソニマージュ、音を使用したO2O用店舗販促システムを提供

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提携:ソニマージュ、音を使用したO2O用店舗販促システムを提供


掲載日:2013/03/04


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 株式会社ソニマージュは、株式会社バニッシュ・スタンダードと協業し、店舗と顧客をつなぐO2O(Online to Offline)コミュニケーションに特化し、“音”を使用した店舗販促システムで、3キャリア対応のスマートフォン向けアプリ「CAAD」のサービス提供を4月上旬に開始する。

 「CAAD」は、専用端末やアプリ自身から発せられる音にのせて、電子版ショップカードやクーポンを配信できるシステム。操作がシンプルで、信頼度の高い情報の連鎖的な拡散を図れる。

 「CAAD」のアプリケーションをダウンロードすることで、顧客情報の登録作業が不要になり、店舗に設置されている専用端末にスマートフォンをかざすことで店舗登録を行なえる。専用端末は、スマートフォンを感知すると音を発信して、電子版ショップカードを配信する。配信されたカードは、自動的に利用者のアプリ内に格納される。利用者は、カードを持っている店舗の情報をプッシュ通知や位置情報(GPS)通知で、簡単に受け取れる。また、情報(カード)は、専用端末不要で、アプリから発せられる音を利用することで、友人や家族とシェアでき、質の高い口コミツールとしても利用できる。

 店舗は、シェアでつながった来店経験のない人に対しても、ダイレクトに情報を伝えられる。また、取り扱いの難しいメールアドレスなどの個人情報の取得不要で、専用端末を店舗に設置することで、利用者への“ショップカードの配布=店舗登録”を行なえる。同端末は、“来店ポイント”を付与する機能も搭載している。

 店舗専用管理画面には、メッセージ配信・ポイントカード管理・クーポン管理・顧客動向把握などの機能が格納されている。各店舗別の権限管理も備えていて、多店舗展開向け企業でも容易に管理・運用できるほか、端末を使用した「CAAD」利用者の来店頻度の測定や、クーポン使用頻度も、管理画面上で把握でき、来店促進と同時に、顧客の行動分析マーケティングのツールとしても利用できる。

 価格は、初期費用が8万円、月額費用が3万円。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:8万円、月額費用:3万円

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