ヒューゴ、検索エンジンガイドラインをチェックするサービス公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ヒューゴ、検索エンジンガイドラインをチェックするサービス公開


掲載日:2013/03/04


News

 株式会社ヒューゴは、検索エンジンのGoogleから受けたペナルティの解除を目的にしたサイトや、SEO(検索エンジン最適化)で上位表示を目指すサイト、新規制作中のサイトを対象に、検索エンジン側で任意に定められている検索エンジンガイドラインへの適正化をチェックするサービス「ガイドラインチェッカーPRO」を公開し、サービスインした。

 「ガイドラインチェッカーPRO」は、SEO対策に従事してきた専門家が対処し、ペナルティ解除やガイドラインに添ったサイト制作を行なうことで、検索エンジン上での高い評価を得やすくし、SEO対策も図れることを目的にしたガイドライン適正化サービス。ガイドライン違反としてペナルティを受けているサイトでは、早急なペナルティ解除施策を行なうために、各違反項目に対応した施策手順を通知するほか、公開されているガイドラインへの適正化を図るため、必要項目を満たせていない個所の改修指示を行なう。

 膨大な過去の検索エンジン対策事例と施策テストから対応策が明確化されるほか、チェック項目は公開されている最新版が反映される。ニーズに合わせたプランが提供されるほか、半年間のフォロー体制が用意されている。

 これらにより、ペナルティ解除に向けた早急な対処と、検索エンジンからの適正な評価を得るために活用することで、Web担当者の煩雑化する業務の軽減を図り、本来の業務の、利用者視点にたったコンテンツ制作や、顧客への対応に時間を費やせる。

 今後、不定期に公開・更新されるガイドラインにともなってチェック項目を更新することで、常に最新のガイドライン項目に対する整合性のチェックを行なう。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045160


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ