米ジェネシス、ガートナーがマジック・クアドラントに位置付け

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


米ジェネシス、ガートナーがマジック・クアドラントに位置付け


掲載日:2013/02/25


News

 米ジェネシス社(Genesys Telecommunications Laboratories,Inc.)は、ITアドバイザリ会社ガートナー社のレポート“CRM Webカスタマーサービス・アプリケーションのマジック・クアドラント”に取り上げられたと発表した。

 ガートナーの“マジック・クアドラント”では、ビジョンの完全性と実行能力に基づいて評価が行なわれていると伝えている。同レポートによると、ガートナーは過去12ヵ月間に顧客が検討した事例を分析した結果、マルチチャネル製品を購入した顧客の82%以上が、単一のチャネルを対象としたスタンドアロンの製品やポイントベースの製品よりも、より包括的なWeb顧客サービス・スイートの方が望ましいと考えていることが改めて確認されたと伝えている。Webカスタマーサービスとコンタクトセンタは密接に関連しており、顧客が顧客サービス担当者の対人による支援を必要としている場合は、必ずWebのみのカスタマーサービスからCRMカスタマーサービス・コンタクトセンタへの切り換えが行なわれると述べている。

 ジェネシスは、音声、ソーシャル、Web、及びモバイルのインタラクションを統合するクロスチャネル顧客体験戦略に効果の高いWebカスタマーサービスを組み込み、また同時に、コンタクトセンタのエージェントにも簡単にアクセスできるようにしておくことが必要だと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ネットワーク仮想化の前に押さえるべき「アンダーレイネットワーク」の要件とは 【ジュニパーネットワークス】 今からやれば間に合う? 5ステップでできるEUの個人情報保護法「GDPR」対策 【SAS Institute Japan】 巨大ネットサービスのネットワークから考える、ネットワーク運用課題の克服 【ジュニパーネットワークス株式会社】 Junosはクラウド時代のネットワークエンジニアのための、新たな必修科目だ 【ジュニパーネットワークス株式会社】 クラウドサービスを積極的に活用するための「CASB」入門 【サイバネットシステム株式会社】
ネットワークスイッチ 検疫 データセンター運用 ネットワーク管理 ID管理
サーバやストレージに続きネットワークにも仮想化の機運が高まりつつあるが、仮想化だけでは解決できない課題もある。物理ネットワークをないがしろにすると痛い目に遭う。 今からやれば間に合う? 5ステップでできるEUの個人情報保護法「GDPR」対策 巨大ネットサービスのネットワークから考える、ネットワーク運用課題の克服 Junosはクラウド時代のネットワークエンジニアのための、新たな必修科目だ クラウドサービスを積極的に活用するための「CASB」入門
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20045001



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ