ビート、国産エンタープライズソーシャルとして海外展開を発表

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ビート、国産エンタープライズソーシャルとして海外展開を発表


掲載日:2013/02/22


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 株式会社Beat Communication(ビート)は、グローバル製品の発表とグローバル戦略、及びパートナーとの共同記者会見を実施した。

 ビートは、海外では文化などの違いから当初メールや会議の代替として社内SNSが普及してきたが、ソーシャルウェアを導入するグローバル企業の多くで、オンラインコミュニティの確立やソーシャルラーニングといったコラボレーションに対するニーズが高まってきたため、同社製品の強みを活かして海外展開を行なうことになったとしている。

 同社の提供するエンタープライズ向けソーシャルネットワーク(社内SNS)パッケージ「Beat Shuffle Global」をプラットフォームとして、Gridow Inc.(グリドウ)やDUZON(ダゾン)がアプリケーションをモジュールとしてシステムに組み込み供給していく。また、クロス・ヘッドは、システム基盤環境の構築・運用ノウハウの提供や販売パートナーとして国内での販売拡大を目指していく。

 海外展開アライアンス及び国内販売支援について、アジア進出はグリドウやダゾンといったローカルパートナー戦略を展開し、米国進出はビートの独自製品で市場開拓を行なっていくと伝えている。

 今後、2月25日に「Beat Shuffle Global」を国内のグローバル企業に対してリリースを行ない、3月25日に海外企業へリリースして問い合わせセンタを設置する予定としている。また、7月には、ニューヨークマンハッタン営業拠点開設し、2013年中に海外展開向け新製品第2弾の発表を行なうと発表している。



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