日本ブレケケ、コンタクトセンタ向けスイートにCRMを追加

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日本ブレケケ、コンタクトセンタ向けスイートにCRMを追加


掲載日:2013/02/22


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 株式会社日本ブレケケは、「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」の新ラインアップとして、クラウド/オンプレミス両対応のCRM「Brekeke CRM」の提供を開始した。

 「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」は、ACD/CTI/Reportなどトータル機能を備えたコンタクトセンタシステムで、メジャーなパッケージCRM製品や、カスタムメイドのCRMとの連携で導入されてきた。今回提供される「Brekeke CRM」は、コンタクトセンタ向けの顧客管理アプリケーションで、マルチテナントに対応しているため、利用者は自社専用と同等の使い勝手とセキュリティでCRMアプリケーションを利用できる。シングルテナントモードのオンプレミスコンタクトセンタにも利用できる。

 エージェント画面に加え、管理画面もWebブラウザで利用でき、利用者PCへのインストールは不要。Windows/Linux/Android/iPadなど様々な端末で利用できる。複数の業務/顧客リスト/コンタクト画面を業務ごとに独立して運用でき、コンタクトセンタの業務を代行するテレマーケティング業務用にも利用できる。

 コンタクト画面は、業務ごとに自由にレイアウトでき、データ項目の追加・削減も簡単に行なえる。ワークフロー機能を備えているため、ヘルプデスクやカスタマーセンタなどステータス管理が必要な業務にも利用できる。また、ステータスごとのデータマイニング機能も備え、SFA(営業支援システム)としても利用できる。

 顧客データへのアクセスログは厳密にテナントごとに記録される。パスワードに有効期限を設定できるほか、各アカウントでアクセスできる情報を制限できるなど、セキュリティにも配慮されている。


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