アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに商品分析機能等追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに商品分析機能等追加


掲載日:2013/02/21


News

 アドバンリンク株式会社は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、“商品分析機能”などを追加したバージョン「ver.2.3」の提供を開始した。

 「CRMstage」は、マーケティング担当者が専門知識不要で顧客分析を行なえ、把握した顧客特性に基づいて、CRM・マーケティング施策への活動をスムーズに行なえる顧客軸をベースにした顧客データ活用システム。今回のバージョンでは、商品軸からの分析を行なえるほか、Web-API機能が追加されたことで、顧客が購入した商品によって実行する施策パターンを変更でき、顧客分析結果からのCRM・マーケティング活動をよりスムーズに行なえる。

 商品分析機能では、商品・商品カテゴリ別の売上・顧客数分析を行なえ、顧客セグメント別に商品購入実績の集計を行なえる。Web-API機能では、「CRMstage」の顧客セグメント情報や集計結果をWebインターフェースで参照できる。また、セグメントCSV自動出力機能が追加されたことで、特定の条件に合致する対象顧客を、設定した抽出タイミング(毎日・毎月・曜日指定・日付指定)で、自動的にCSVに出力できる。

 検索や分析にかかるスピードの向上が図られている。また、標準機能だった“ポイントRFM分析機能”がオプションになったほか、“テーブルカスタマイズ機能(ノンプログラミング・カスタマイズ機能)”がカスタマイズサービスになった。

 これらにより、特定の商品購入顧客や、商品の購入回数などで、会員のマイページに表示させるコンテンツを変化させられるほか、キャンペーン応募顧客を定期的に抽出したり、優良顧客リストを自動出力してメール配信サービスなどに連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル やずや 導入事例:通販システムを少人数で効率的に――CRM導入の舞台裏に迫る 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044940


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ