アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに商品分析機能等追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに商品分析機能等追加


掲載日:2013/02/21


News

 アドバンリンク株式会社は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、“商品分析機能”などを追加したバージョン「ver.2.3」の提供を開始した。

 「CRMstage」は、マーケティング担当者が専門知識不要で顧客分析を行なえ、把握した顧客特性に基づいて、CRM・マーケティング施策への活動をスムーズに行なえる顧客軸をベースにした顧客データ活用システム。今回のバージョンでは、商品軸からの分析を行なえるほか、Web-API機能が追加されたことで、顧客が購入した商品によって実行する施策パターンを変更でき、顧客分析結果からのCRM・マーケティング活動をよりスムーズに行なえる。

 商品分析機能では、商品・商品カテゴリ別の売上・顧客数分析を行なえ、顧客セグメント別に商品購入実績の集計を行なえる。Web-API機能では、「CRMstage」の顧客セグメント情報や集計結果をWebインターフェースで参照できる。また、セグメントCSV自動出力機能が追加されたことで、特定の条件に合致する対象顧客を、設定した抽出タイミング(毎日・毎月・曜日指定・日付指定)で、自動的にCSVに出力できる。

 検索や分析にかかるスピードの向上が図られている。また、標準機能だった“ポイントRFM分析機能”がオプションになったほか、“テーブルカスタマイズ機能(ノンプログラミング・カスタマイズ機能)”がカスタマイズサービスになった。

 これらにより、特定の商品購入顧客や、商品の購入回数などで、会員のマイページに表示させるコンテンツを変化させられるほか、キャンペーン応募顧客を定期的に抽出したり、優良顧客リストを自動出力してメール配信サービスなどに連携できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 【スターティアラボ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044940


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ