アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに商品分析機能等追加

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アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに商品分析機能等追加


掲載日:2013/02/21


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 アドバンリンク株式会社は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、“商品分析機能”などを追加したバージョン「ver.2.3」の提供を開始した。

 「CRMstage」は、マーケティング担当者が専門知識不要で顧客分析を行なえ、把握した顧客特性に基づいて、CRM・マーケティング施策への活動をスムーズに行なえる顧客軸をベースにした顧客データ活用システム。今回のバージョンでは、商品軸からの分析を行なえるほか、Web-API機能が追加されたことで、顧客が購入した商品によって実行する施策パターンを変更でき、顧客分析結果からのCRM・マーケティング活動をよりスムーズに行なえる。

 商品分析機能では、商品・商品カテゴリ別の売上・顧客数分析を行なえ、顧客セグメント別に商品購入実績の集計を行なえる。Web-API機能では、「CRMstage」の顧客セグメント情報や集計結果をWebインターフェースで参照できる。また、セグメントCSV自動出力機能が追加されたことで、特定の条件に合致する対象顧客を、設定した抽出タイミング(毎日・毎月・曜日指定・日付指定)で、自動的にCSVに出力できる。

 検索や分析にかかるスピードの向上が図られている。また、標準機能だった“ポイントRFM分析機能”がオプションになったほか、“テーブルカスタマイズ機能(ノンプログラミング・カスタマイズ機能)”がカスタマイズサービスになった。

 これらにより、特定の商品購入顧客や、商品の購入回数などで、会員のマイページに表示させるコンテンツを変化させられるほか、キャンペーン応募顧客を定期的に抽出したり、優良顧客リストを自動出力してメール配信サービスなどに連携できる。


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