提携:中小向けにOffice 365/フレッツ光/デルPCなどを包括提供

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提携:中小向けにOffice 365/フレッツ光/デルPCなどを包括提供


掲載日:2013/02/21


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 日本マイクロソフト株式会社と東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、中堅中小企業/SOHOのICT利活用で協業し、OS(基本ソフト)/アプリケーション/クラウドサービス、光ブロードバンドサービス/サポートサービスといった両社の持つリソースを活用したサービスを、デル株式会社と連携して、デルのPC/タブレットと一体化したワンストップサービスとして3月5日に提供を開始する。

 今回、日本マイクロソフトが提供するOS「Windows 8 Pro」と、NTT東日本が提供する「オフィスまるごとサポート」のエージェントツールのインストーラをあらかじめセットしたデルのPC/タブレットを“オフィスまるごとサポート搭載”モデルとして、購入するユーザにNTT東日本が提供する「フレッツ光」+「オフィスまるごとサポート」と、日本マイクロソフトが提供するクラウドサービス「Office 365」や「新Office」とあわせて、DELLオンラインストア/DELLコールセンタで、ワンストップで提供する。

 ICTを利活用するための、OS/アプリケーション、光ブロードバンドサービス、PC/タブレットがワンストップで提供されることで、事前検討の時間やコストの削減を図れ、業務に求められるICT環境を速やかに導入できる。

 「Office 365」を利用することで、文書/各種データの作成/保存/管理や、メール/予定表へのアクセス、ファイル共有、プロジェクト管理、オンライン会議といった作業をクラウド上で簡単/安全に行なえ、自社内にサーバを設置するといった導入コストの負担不要で、手軽にICT環境の構築と維持を図れる。

 「オフィスまるごとサポート」のエージェントツールのインストーラがあらかじめデルのPC/タブレットにセットされて提供されるため、デスクトップのアイコンをクリックしてインストールすることで「オフィスまるごとサポート」を利用できる。「オフィスまるごとサポート」では、NTT東日本のサポートセンタの専門スタッフが、オフィスICT環境の状態監視や遠隔操作を行なうことで、一元的に導入〜運用までのサポートを行なうため、ITスキルを有した人材が不足しているユーザの利用に適している。また、「オフィスまるごとサポート」で、「Office 365」のサポートも行なわれる予定。


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