イクシア、NICTがイクシアソリューションを用いた実証実験を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イクシア、NICTがイクシアソリューションを用いた実証実験を発表


掲載日:2013/02/19


News

 イクシアコミュニケーションズ株式会社(イクシア)は、2月5日から11日まで北海道・札幌で開催された“第64回 さっぽろ雪まつり”の会場で独立行政法人 情報通信研究機構(NICT)が実施した未来型放送配信技術の実証実験において、イクシアが同社のソリューションを用いて放送ネットワークの障害回復力とサービス品質を検証したことを発表した。

 イクシアは、IPネットワークインフラストラクチャに利用されるプロトコル機能やパフォーマンスをテストする同社の最新L2-L3プロトコルエミュレーションツール「IxNetwork7.0」、高密度ロードモジュールであるXcellon-Flex APモジュールを搭載した「XM2」シャーシ、及びセキュリティテストソリューション「BreakingPoint」を使用して、“さっぽろ雪まつり”会場からの動画配信に必要となる超高負荷環境を生成し、過酷な運用条件下においても映像配信におけるサービス品質が常に保たれたことをテスト・検証したと、伝えている。

 同社は、NICTが構築・運用を行なう研究開発用テストベットネットワークを用いて“さっぽろ雪まつり”の映像コンテンツを最新の技術で全国及び海外に向けて発信する実証実験に、テスト・ソリューション・ベンダとして今回初めて参加し、同社の参加により最新ネットワーク技術を用いてリアルタイムでのネットワーク動作の解析・監視を行なうことができたとしている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 ビジネスアナリティクス活用の課題は? 8つの指標で成熟度をチェック 【SAS Institute Japan】 顧客に最適なプランを通話中に生成――提案の受け入れを10倍にした分析手法とは 【SAS Institute Japan】 「在庫最適化システム」が抱える課題、販促時の大幅な需要変動にどう対応する? 【SAS Institute Japan】
CRM CRM データ分析ソリューション データ分析ソリューション 在庫管理システム
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 ビジネスアナリティクス活用の課題は? 8つの指標で成熟度をチェック 顧客に最適なプランを通話中に生成――提案の受け入れを10倍にした分析手法とは 「在庫最適化システム」が抱える課題、販促時の大幅な需要変動にどう対応する?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044859



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ