エプソン、タッチパネルで操作できるビジネス写真印刷機を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エプソン、タッチパネルで操作できるビジネス写真印刷機を発売


掲載日:2013/02/18


News

 エプソンは、タッチパネル操作で簡単に写真印刷を行なえるビジネス写真印刷機「GP-1100」を6月中旬に発売する。価格はオープン価格。

 「GP-1100」では、PC不要で、本体にSDメモリカードを差し込み、12.1インチの大型タッチパネルを操作することで、簡単にL判サイズの写真印刷を行なえる。PC不要で印刷できるため、写真の改ざんを回避でき、撮影したそのままの写真を印刷できる。

 新開発の「連続写真用紙(シールタイプ)」は、裏面に糊が塗布された連続帳票タイプで、印刷した写真を台紙からシールのようにはがし、書類に簡単に貼れるため、貼り付け作業の時間短縮を図れる。給紙は、両側に開いた穴で連続用紙を固定して紙送りを行なう“トラクターフィード方式”で紙詰まりしにくく、大量印刷時でも安定した稼働を達成している。また、余白にはファイル名/撮影日などの写真属性情報を印刷できる機能も搭載し、連続用紙で時系列に並んだ状態で管理することもできる。なお、用紙は糊なしタイプの“連続写真用紙”も用意されている。

 大量の写真印刷に対応するため、定期交換部品不要で10万枚の耐久性を備えている。業務で写真を長期保管するために、保存性に優れた染料インクを採用し、アルバムに保存した状態で、100年を過ぎても色あせない長期保存性を備えている。また、写真館やDPEショップなどで利用されているソフトウェアを搭載し、明るい部分はそのままに、暗くて見にくい部分だけを明るく微調整する機能も搭載している。


出荷日・発売日 2013年6月中旬 発売
価格 オープン価格

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044851


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ