A・B・Iなど、モーニングコール連動の勤怠改善システムリリース

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A・B・Iなど、モーニングコール連動の勤怠改善システムリリース


掲載日:2013/02/15


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 アドバンスト・ビジネス・インターナショナル株式会社(A・B・I)と株式会社ビー・エル・シー(B・L・C)は、勤怠不良を改善するためのクラウドシステム「ベルバード(BellBird)」を3月にリリースする。

 「ベルバード」は、従業員の起床/出勤状況を一括管理し、勤怠不良によるトラブルを防止して業務の安定化を図れるシステム。モーニングコール機能が連動していて、勤怠改善を図れる。

 管理対象の従業員があらかじめ登録された番号の電話を使用してワンコール発信すると、その着信記録でシステムが起床の連絡状況を管理する。指定の起床時間までに着信がない場合は、自動的にモーニングコールが作動し起床を促す。それでも起床の着信が確認できない場合は、管理者へメールで連絡が送信され、代替要員を準備するなど、業務の停止などの防止を図れる。

 クラウドタイプのシステムで、インターネットにつながるPCがあればすぐに導入でき、バージョンアップ、ソフトウェアや新たなPCの購入なども不要。

 動作環境は、WindowsではIE 9以上/Firefox 8/Google Chrome 24、MacintoshではSafari 6。

 例えば、オープンミス(開店ミス/遅延)を防ぐために2名体制だった“早番”を、このシステムを導入して1名にすることで、経費/人件費削減を図れる。

 開店ミスや開店遅延の許されない店舗/小売業/飲食業/サービス業のほか、時間厳守が必要とされる運送業/流通業/交通機関/製造業/派遣業など、様々な業種で利用できる。


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