提携:ガイアックス、B2Bマーケティングとインバウンドで協業

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提携:ガイアックス、B2Bマーケティングとインバウンドで協業


掲載日:2013/02/14


News

 株式会社ガイアックスは、B to B企業のインバウンドマーケティング支援事業“INBOUND”において、B2Bマーケティング株式会社と協業し、リードナーチャリング支援を行なうことを発表した。

 “リードナーチャリング”とは、見込み顧客に継続的なアプローチを行ない、徐々に購入意欲を高め、顧客へと育成していくプロセス。

 ガイアックスは、B to B商材の購買現場でも、製品・サービスの選定は営業担当者に“売り込みを受ける文化”から“Webを使って自ら見つけ出す文化”へと移行が進んでいるとし、Webで探している人に役立つ情報を提供することで、見込み顧客との関係を構築し、購買意欲が高まった時に自社を選んでもらえるように関係を育んでいく手法であるインバウンドマーケティングでは、見込み顧客を獲得することに加え、関係を構築していくプロセスで、リードナーチャリングの考え方が必要になるとしている。

 今後は、見込み顧客育成に強みを持ったCRM/SFAソリューションを提供するB2Bマーケティングと協業することで、Webを活用して見込み顧客を獲得し、顧客へと育成していくインバウンドマーケティング支援において、リードナーチャリング用サイト制作、獲得した見込み顧客の育成シナリオ設計、獲得した見込み顧客を育成するためのCRM導入・活用支援を強化していくとしている。



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