採用:関空運輸、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:関空運輸、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2013/02/13


News

 Sansan株式会社は、同社のクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」を、関空運輸株式会社が導入したことを発表した。

 物流管理を始めとし、物流業務の請負・配送、通販物流、家具物流などを手がける物流アウトソーシング企業である関空運輸が、社内の情報共有強化による営業力の向上を目的として、クラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」を導入した。

 関空運輸は、顧客情報の管理を表計算ソフトで行なっていたが、情報入力に手間がかかったり、顧客数が増えてくると動作が重くなるため、業務の効率化を図りたいと考えていた。また、同社では営業と物流の現場である拠点が別部門となっており、部門内での情報共有は以前から行なっていたが、営業と拠点間の情報が共有できておらず、機会損失が発生しているのではないかという懸念を持っていた。

 関空運輸では、スキャンで顧客DBが構築されメンテナンスが不要なこと、また、商談情報を社内で共有できることが「リンクナレッジ」導入の決め手になったとしている。

 同社は、顧客管理の手間が軽減されること、また部門間の情報共有により営業力が強化され、今以上に顧客に寄り添うサービスが提供できるとともに、同社の目指す“ありがとう経営”につながることを期待していると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

リクルートホールディングスに学ぶ、「働き方改革」成功のためのノウハウ 【Sansan】 Salesforce活用事例:人材派遣のVSNが名刺情報の価値を高めた管理術 【サンブリッジ】 意外と知らない、リスクマネジメントに名刺管理のデジタル化が効く理由とは? 【Sansan】 営業部門の「脱Excel」を主導して「デキる情シス」へステップアップ_JUST.SFA 【ジャストシステム】 MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣 【Sansan】
SFA SFA SFA SFA SFA
リクルートホールディングスに学ぶ、「働き方改革」成功のためのノウハウ Salesforce活用事例:人材派遣のVSNが名刺情報の価値を高めた管理術 意外と知らない、リスクマネジメントに名刺管理のデジタル化が効く理由とは? Excel日報の無駄、Excel顧客管理の限界など、営業部門が抱えたExcel作業の課題をあぶり出し、営業部門における、脱Excelの具体的な進め方を解説。 MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044717


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ