米ジェネシス、2012年の業績報告を発表

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米ジェネシス、2012年の業績報告を発表


掲載日:2013/02/08


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 米ジェネシス(Genesys Telecommunications Laboratories,Inc.)は、2012年2月からの独立初年度を総括し、2012年の業績概要を発表した。

 ジェネシスは、2012年に6億1000万ドル超の年間収益を達成し、前年比2桁の成長を記録したとしている。この記録的な好業績のけん引役となったのは、SIPベースのコンタクトセンタソリューション、アナリティクスアプリケーション、Web/ソーシャル/モバイル・カスタマーサービス向けソリューション、フロントオフィスとバックオフィスの従業員やプロセスを統合する全社規模のソリューションなど、ジェネシスのソリューションに対する市場の強い需要であるとしている。

 同社は2012年のハイライトとして、以下7つを伝えている。1つは、200社以上の新規顧客獲得と教育、金融サービス、政府機関、小売、旅行、通信の各分野での好調な業績を達成したこと。2つめは、主要な新規ソリューションについての2桁後半から3桁の収益の伸び、またSIP Serverソリューションで2012年末時点で38万席以上の導入実績を達成したこと。3つめは、セルフサービスソリューションを提供するプロバイダのLM Sistemas社買収によるホスト型IVRプラットフォームとセルフサービス・アプリケーション分野における地位を強化し、中南米におけるプレゼンスを拡大したこと。

 4つめは、中小規模企業向けコンタクトセンタ市場の成長戦略を支援する2つの新ソリューションであるGenesysを統合したクラウド顧客サービスとオンプレミスの新パッケージ・ソリューションを発表したこと。5つめは、2012年上半期はスマートフォンのアプリケーションと顧客サービスエージェントを結びつけるモバイルユーザ向けカスタマーケア・ソリューションを発表したこと。6つめは、Bell Canada社、KDDI、ドイツテレコム社と新規に契約締結し、従量制のホスト型コンタクトセンタの提携関係を強化したこと。7つめは、経営陣としてジェームズ・バッジ氏(最高執行責任者兼最高財務責任者)のほか6名を新たに迎え入れたとしている。



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