日本IBM、マーケティングを総合的に支援するソフト群を発売

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日本IBM、マーケティングを総合的に支援するソフト群を発売


掲載日:2013/02/05


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 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、複数の顧客接点での顧客行動の統合的な分析や、販売促進キャンペーンの計画/実施、売上げや利益の向上を図るための価格設定など、企業のマーケティングを総合的に支援するソフトウェア群「IBM Enterprise Marketing Management V9.0」(EMM V9.0)を発売した。

 「EMM V9.0」は、コールセンタ/Webサイト/実店舗など様々な顧客接点をまたがる“クロスチャネル”でのマーケティング展開や、オンラインとオフラインの購買活動の相互連携“オンライン・ツー・オフライン(O to O)”を図るマーケティング施策などを支援する。

 販売促進キャンペーンの計画から実行、測定までを支援する「IBM Campaign」や、Webサイトでの顧客行動を分析できる「IBM Digital Analytics」、マーケティングの予算とプロセスを管理できる「IBM Marketing Operations」、オンラインとオフラインの販売データを統合し、総合的なマーケティング活動を支援する「IBM Digital Analytics Multichannel」など、機能の異なる20種類以上のソフトウェアを個別またはワン・パッケージで提供する。また、マーケティング業務での意思決定プロセスの管理やデータ管理も容易に行なえる。

 個々の顧客に対して複数のチャネルにわたる購買行動を分析し、適切な推奨(レコメンデーション)を提示できる機能や、実行段階に入ったキャンペーンの進捗やデジタルの行動データをリアルタイムに管理できる機能、他社のマーケティング・システムのデータを取り込んで活用できる機能、今後の施策を導くためのマーケティングの結果を分析する機能なども備えている。

 要望に応じて、オンプレミス用ソフトウェアまたはクラウド・サービス(SaaS)で提供され、価格は個別見積。


出荷日・発売日 2013年2月4日 発売
価格 個別見積

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