マリンソフトウェア、Google商品リスト広告の調査結果を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マリンソフトウェア、Google商品リスト広告の調査結果を発表


掲載日:2013/02/04


News

 米マリンソフトウェア本社は、Googleが提供する“商品リスト広告”(PLA)に関する調査結果を発表した。

 調査の結果は、2012年のPLAのクリックシェア(検索クリック総数に占めるPLAクリック数の割合)が、210%増加した。Google検索では画像結果として表示され、Googleショッピングでは商品リストとして表示され、消費者がこの広告をクリックする機会が増えたためとしている。Googleは2012年10月からGoogleショッピングを有料化したため広告主が離れることが懸念されたが、2012年第4四半期の広告主のPLA向けの予算は、約600%増加したとしている。

 2012年第4四半期には、クリスマス休暇に買い物をする人がPLAを利用して購買の意思決定をしたために、インプレッションについてもPLAのシェアが60%上昇した。2012年末には、PLAのクリック率はテキスト広告と比較すると高くなり、PLAの平均費用は、テキスト広告よりも低いことが分かったとしている。高いクリック率と低い費用の組み合わせは広告主の収益拡大につながるため、PLAは今後もニーズの高い広告メニューであると考察している。

 なお、PLAの利用ニーズ拡大を受け、マリンソフトウェアは、1月から同社が提供するデジタル広告管理プラットフォーム「Marin」のPLA連携機能を拡張する。 企業のマーケティング担当者は同製品を利用することにより、効率的なPLAのキャンペーン作成・編集、収益最大化を目的とした入札の最適化、及びPLAのパフォーマンスに特化したレポートの作成が可能となるとしている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

オールインワンBIツール Actionista! 【ジャストシステム】 手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化する 【エントラストジャパン】 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の4大課題解決法 【セールスフォース・ドットコム】 見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 【イノーバ】 BCP/DR対策 他、課題解決に直結するITインフラ最適化 【日本ヒューレット・パッカード+他】
BI 認証 開発環境/BaaS CMS サーバー仮想化
“かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。
サイバー攻撃の巧妙化、クラウド利用の拡大などによって、今まで以上に認証の重要度は増している。手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化するための勘所とは? 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の「4大課題」解決法 Webの売り上げ・問い合わせ向上、見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 サーバ仮想化からBCP/DR対策まで、課題解決に直結するITインフラ最適化
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044495



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ