ネクストジェン、ドコモの通話録音対応の録音管理システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、ドコモの通話録音対応の録音管理システムを提供


掲載日:2013/01/31


News

 株式会社ネクストジェンは、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(ドコモ)の携帯電話やスマートフォンの通話内容をドコモのネットワークで自動録音する法人向けサービス「通話録音サービス」に対応した、企業向け録音管理システム「VoIS(ヴォイス)」の提供を2月下旬(予定)に開始する。

 「VoIS」では、ドコモの「通話録音サービス」に保存された録音データ(音声ファイル)を、ネットワークを通じて企業内に設置した管理サーバで受信・蓄積して、企業内に設置したPCで簡単に検索して録音データを再生できる。

 企業内に設置するサーバやネットワーク機器とアプリケーション、導入サービスがパッケージ化されているため、従来「通話録音サービス」で必要だったアプリケーションの開発やサーバシステムの構築が不要になり、容易に導入できる。

 録音管理サーバに蓄積された録音データ(音声ファイル:wave形式)は、PCのWebブラウザから検索して再生できるため、管理権限に合わせて、簡単に利用できる。サーバアプリケーションは、既に大手証券会社などの金融機関で利用されているものが使用されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044413


IT・IT製品TOP > 通信サービス > その他通信サービス関連 > その他通信サービス関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ