シナジーマーケティング、セールスフォースとVAR契約を締結

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シナジーマーケティング、セールスフォースとVAR契約を締結


掲載日:2013/01/30


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 シナジーマーケティング株式会社は、株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と、付加価値再販(VAR)契約を締結しました。

 VAR(Value Added Reseller)契約は、独自のソフトウェアやサービスをクラウド型の営業支援サービス「Salesforce」と組み合わせ、ひとつのソリューションとして提供できる契約のこと。

 シナジーマーケティングは2010年に米国セールスフォース・ドットコムと資本・業務提携を行ない、2011年に「Salesforce」と連動するマーケティングシステムである「Synergy!LEAD on force.com(Synergy!LEAD)」の提供を開始した。以来、Salesforce利用企業からの“Salesforceをマーケティング業務でも活用したい”というニーズを受け「Synergy!LEAD」を提供してきたとしている。

 一方で、“リード(見込顧客)の獲得から受注までの業務を改善するため、マーケティング用途の「Synergy!LEAD」と営業支援(SFA)用途の「Salesforce」を併せて導入したい”という要望も多かったとしている。

 そこで、シナジーマーケティングはVAR契約を締結し、「Synergy!LEAD」に加えて「Salesforce」の販売を開始した。今後は、この2つのクラウドサービスを組み合わせ、ユーザごとに適切な“マーケティング・営業支援クラウド”を提供するとしている。

 更に、クラウドサービスの販売にとどまらず、システム導入・運用フェーズで求められるコンサルティングやBPO(業務代行)という人的サービスの提供体制を、セールスフォース・ドットコムのパートナー企業と連携しながら拡充していくとしている。このクラウドサービスと人的サービスを組み合わせたシナジーマーケティング独自のソリューションにより、マーケティングから営業にいたる一連の業務プロセスの革新をワンストップで支援することで、ユーザの企業競争力強化に貢献するとしている。



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