採用:SBT、WebフォントがJINS PCのコンテンツサイトに採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:SBT、WebフォントがJINS PCのコンテンツサイトに採用


掲載日:2013/01/23


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、株式会社ジェイアイエヌが展開するPC用アイウエア「JINS PC」のスペシャルコンテンツサイトに、Webフォントサービス「FONTPLUS」が採用されたことを発表した。

 「FONTPLUS」は、ユーザのデバイス環境に左右されずWebブラウザ上に任意の書体を表示できるWebフォントサービス。Webフォントを導入することにより、アクセシビリティやSEO対策といったWebマーケティング観点での効果も期待できるとしている。

 ジェイアイエヌでは、「JINS PC」の機能や使用感を購入者へ知ってもらうために、ユーザレビューを集めたコンテンツサイト「せきららレポート!」を設けて購入を検討する人の情報源にしている。同サイト構築の際に、テキストがメインとなるレビューコンテンツにデザイン性を求めるには既存のデバイスフォントでは限界があり、また、画像化した文字での運用方法には作業負荷といった課題があった。そこで、コンテンツサイトの制作会社である株式会社ナニラニが「FONTPLUS」を提案し、同サービスの600種類以上というWebフォントの取扱い数などが評価されて採用に至ったとしている。

 ジェイアイエヌは、テキストのままでの編集、掲載が可能になることで、作業負荷を軽減できたとしている。また、バリエーション豊かなWebフォントを活用することにより、デバイスフォントでは表現しきれなかったデザインの幅を広げられ、Webサイトの表現力の向上につなげられていると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044227


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ