リンコム、社内SNSの販売代理店向けパートナープログラムを強化

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リンコム、社内SNSの販売代理店向けパートナープログラムを強化


掲載日:2013/01/22


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 株式会社リンコムは社内SNS「智泉」の販売代理店向けパートナープログラムを強化し、提供を開始したことを発表した。

 「智泉」は、企業の社内コミュニケーションの改善による業務効率の改善や、競争力強化を目的とする企業向けSNS製品。

 リンコムは、社内SNS製品の多くは、メーカーが提供するクラウド型のビジネスモデルが主であるが、システム管理やセキュリティポリシーなどの面で日本企業が導入しやすいとは言えないとし、同製品をオンプレミスでも提供し、システムインテグレータが提案しやすい環境を整備してきたとしている。

 従来のパートナープログラムで用意していた販売代理店へのパートナー価格での同製品の提供や販売権に加え、販売代理店への利用環境を提供することや、導入作業とメンテナンス作業は同社がリモートサービスで行なうこと、サービス利用料金は、クライアント企業から販売代理店、販売代理店から同社の流れで、月額/年額を選択の上で支払えるプランを追加したことで、販売代理店支援を強化していくとしている。



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