米Zendesk、Evernoteとサービス契約締結など実績を発表

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米Zendesk、Evernoteとサービス契約締結など実績を発表


掲載日:2013/01/22


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 Zendeskは、パーソナルクラウドサービスを提供するEvernoteと、カスタマーサービス契約を締結したことを発表した。

 Zendeskは、クラウドベースのカスタマーサービス ソフトウェアのプロバイダ。迅速かつ高品質で顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供する。

 今回の契約締結にあたって、Evernote Japan ジェネラルマネジャーの井上 健氏は、“世界中に4500万人のユーザを抱えるEvernoteでは、最高の製品のみならず、最高のサポートを提供するために常に努力を続けています。このようなサービス思想と今後の更なる成長を鑑みて選定した「Zendesk」ですが、その品質・拡張性・多言語対応の素晴らしさを日々実感しています。シンプルで使いやすく、全社的な移行も極めてスムーズでした”と述べている。

 Zendeskは、2012年の実績として、日本企業の契約件数が100社にのぼったこと、カスタマーサービスの向上に注力するために6000万ドルの資金を調達したこと、新機能や新たなアプリケーションフレームワークを備えた「Zendesk Apps」という新バージョンの「Zendesk」を発売したこと、日本語を含む12ヵ国語対応へとサービスを拡張したこと、1億人の消費者から顧客満足度を測定する包括的な顧客満足インデックスを導入したこと、本社所在地のサンフランシスコ市に貢献するためにUCSF ベニオフ小児病院に100万ドルを寄付したことを挙げている。

 現在「Zendesk」が提供するカスタマーサービスは、140ヵ国、1億人以上の人々に利用されているとし、同社では日本のSNSやスマートフォン市場も急成長していると認識していて、同ソフトウェアの日本市場における更なる事業拡大を見込んでいると伝えている。



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