米Zendesk、Evernoteとサービス契約締結など実績を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


米Zendesk、Evernoteとサービス契約締結など実績を発表


掲載日:2013/01/22


News

 Zendeskは、パーソナルクラウドサービスを提供するEvernoteと、カスタマーサービス契約を締結したことを発表した。

 Zendeskは、クラウドベースのカスタマーサービス ソフトウェアのプロバイダ。迅速かつ高品質で顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供する。

 今回の契約締結にあたって、Evernote Japan ジェネラルマネジャーの井上 健氏は、“世界中に4500万人のユーザを抱えるEvernoteでは、最高の製品のみならず、最高のサポートを提供するために常に努力を続けています。このようなサービス思想と今後の更なる成長を鑑みて選定した「Zendesk」ですが、その品質・拡張性・多言語対応の素晴らしさを日々実感しています。シンプルで使いやすく、全社的な移行も極めてスムーズでした”と述べている。

 Zendeskは、2012年の実績として、日本企業の契約件数が100社にのぼったこと、カスタマーサービスの向上に注力するために6000万ドルの資金を調達したこと、新機能や新たなアプリケーションフレームワークを備えた「Zendesk Apps」という新バージョンの「Zendesk」を発売したこと、日本語を含む12ヵ国語対応へとサービスを拡張したこと、1億人の消費者から顧客満足度を測定する包括的な顧客満足インデックスを導入したこと、本社所在地のサンフランシスコ市に貢献するためにUCSF ベニオフ小児病院に100万ドルを寄付したことを挙げている。

 現在「Zendesk」が提供するカスタマーサービスは、140ヵ国、1億人以上の人々に利用されているとし、同社では日本のSNSやスマートフォン市場も急成長していると認識していて、同ソフトウェアの日本市場における更なる事業拡大を見込んでいると伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

今すぐ実践、IT活用とオフィス空間づくりで進める「働き方改革」 【ミロク情報サービス】 海外製SFAからの移行事例〜次期SFA選びを失敗しないための3つのポイント_JUST.SFA 【ジャストシステム】 マンガ『ひとり情シス物語』:障害対応に時間をかけるなんてあり得なくない? 【デル株式会社】 実は見落とされがち……新興企業の爆速成長に必要不可欠な要素とは 【日本オラクル】 成長企業がいま知っておくべき、スピード経営基盤の考え方とは 【日本オラクル株式会社】
暗号化 SFA 統合運用管理 ERP ERP
今すぐ実践、IT活用とオフィス空間づくりで進める「働き方改革」 SFAの移行を検討する企業が次期SFAを選ぶ際に留意すべきこととは?SFA選びを失敗しないための3つのポイントとは?実際のSalesforceリプレース事例をもとに解説。 マンガ『ひとり情シス物語』:障害対応に時間をかけるなんてあり得なくない? 斬新な発想と圧倒的なスピードを武器に、新興企業でも市場を席巻できる時代が到来した。しかし急成長を狙う前に、バックオフィスの重要性を再認識しておく必要がある。 成長企業がいま知っておくべき、スピード経営基盤の考え方とは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044205



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ