米Zendesk、Evernoteとサービス契約締結など実績を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


米Zendesk、Evernoteとサービス契約締結など実績を発表


掲載日:2013/01/22


News

 Zendeskは、パーソナルクラウドサービスを提供するEvernoteと、カスタマーサービス契約を締結したことを発表した。

 Zendeskは、クラウドベースのカスタマーサービス ソフトウェアのプロバイダ。迅速かつ高品質で顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供する。

 今回の契約締結にあたって、Evernote Japan ジェネラルマネジャーの井上 健氏は、“世界中に4500万人のユーザを抱えるEvernoteでは、最高の製品のみならず、最高のサポートを提供するために常に努力を続けています。このようなサービス思想と今後の更なる成長を鑑みて選定した「Zendesk」ですが、その品質・拡張性・多言語対応の素晴らしさを日々実感しています。シンプルで使いやすく、全社的な移行も極めてスムーズでした”と述べている。

 Zendeskは、2012年の実績として、日本企業の契約件数が100社にのぼったこと、カスタマーサービスの向上に注力するために6000万ドルの資金を調達したこと、新機能や新たなアプリケーションフレームワークを備えた「Zendesk Apps」という新バージョンの「Zendesk」を発売したこと、日本語を含む12ヵ国語対応へとサービスを拡張したこと、1億人の消費者から顧客満足度を測定する包括的な顧客満足インデックスを導入したこと、本社所在地のサンフランシスコ市に貢献するためにUCSF ベニオフ小児病院に100万ドルを寄付したことを挙げている。

 現在「Zendesk」が提供するカスタマーサービスは、140ヵ国、1億人以上の人々に利用されているとし、同社では日本のSNSやスマートフォン市場も急成長していると認識していて、同ソフトウェアの日本市場における更なる事業拡大を見込んでいると伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

FinTechなどデジタル変革はむしろチャンスに、金融機関が打つべき手とは? 【日本ヒューレット・パッカード】 医療に欠かせないデジタル化という処方箋、生産性を向上し的確な治療が可能に 【日本ヒューレット・パッカード】 業界ごとに見る「創造的破壊」の現実――ビジネスの変化はどう進むのか? 【日本ヒューレット・パッカード】 “ムーアの法則”以後の世界とは? コンピューティング基盤の未来を読む 【日本ヒューレット・パッカード】 「ヒトの思考のシミュレート」を可能にするビッグデータ分析の概要と条件 【インテル】
システムインテグレーション システムインテグレーション システムインテグレーション システムインテグレーション データ分析ソリューション
FinTechなどデジタル変革はむしろチャンスに、金融機関が打つべき手とは? 医療に欠かせないデジタル化という処方箋、生産性を向上し的確な治療が可能に 業界ごとに見る「創造的破壊」の現実――ビジネスの変化はどう進むのか? “ムーアの法則”以後の世界とは? コンピューティング基盤の未来を読む 「ヒトの思考のシミュレート」を可能にするビッグデータ分析の概要と条件
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044205



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ