採用:SBM、脆弱性監視システムにSupermicro製のサーバを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:SBM、脆弱性監視システムにSupermicro製のサーバを採用


掲載日:2013/01/18


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、ソフトバンクモバイル株式会社(SBM)が開発する脆弱性監視システムにSuper Micro Computer,Inc.(Supermicro)製のサーバを採用したことを発表した。

 SBMは、多くのコンテンツや商用サービスを提供する中で、それらのインフラのセキュリティを強化し底上げすることを目的として脆弱性監視システムの開発を行なっており、本番稼働している商用のシステムと同じラック内で運用するサーバとして、コンパクトで消費電力が低く、運用・管理負荷のかからない製品を求めていた。

 サーバの選定段階において、同サーバは、仕様の柔軟性に加え省電力設計や高密度構成が評価されるとともに、SBTが提供するセンドバック保守スキームのコストパフォーマンスの高さとオペレーションの容易さが決め手となり採用に至ったとしている。

 SBMは、脆弱性監視システムに低消費電力設計CPUと高密度なサーバ構成が可能な同サーバを採用することで、システム投資のTCO削減を目指し、脆弱性監視システムを搭載したSupermicroサーバを各拠点に配布、設置していく計画としている。

 既にSBMのラボをはじめとした一部の環境では稼働開始しており、当初想定していたよりも約4倍程度の処理速度(一定期間に監査するIPアドレス数)が見込まれていると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他サーバー関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他サーバー関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他サーバー関連」関連の製品

物理サーバの導入に関するアンケート 【ユニアデックス】 監視・ログ管理サーバ GAZERシリーズ 【インフィニコ】
その他サーバー関連 その他サーバー関連
抽選で5名様に5000円分商品券★「物理サーバ」関連のアンケート 記憶装置にフラッシュメモリを使用しディスクレス、ファンレスのスピンドルレス設計で安心の監視・ログ管理サーバ。故障機器を自動認識する「FaultLocator機能」搭載。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044148


IT・IT製品TOP > サーバー > その他サーバー関連 > その他サーバー関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ