NTT Com、ICT導入支援サービス「訪問設定サポート」を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、ICT導入支援サービス「訪問設定サポート」を提供


掲載日:2013/01/18


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、中堅・中小企業のユーザを対象に、ユーザのオフィスに専門スタッフを派遣し、ICT機器の初期設定などをサポートするICT導入支援サービス「訪問設定サポート」の提供を開始した。

 「訪問設定サポート」では、PC・スマートフォン・タブレット端末の初期設定やネットワーク設定、周辺機器・ソフトウェアの設定など、様々なサポートメニューが用意されているほか、ICTスキル向上を図るために、従業員向け講習会に講師を派遣するなど、企業のICT活用をトータルでサポートする。

 月額基本料金は不要で、訪問に加え、必要なサポートメニューを自由に組み合わせられるため、必要な時に必要な分だけ訪問サポートを利用できる。また、インターネット検定「ドットコムマスター★(シングルスター)」以上の高度なICT資格を取得した、全国約900名の専門スタッフが対応することで、安定した対応品質を備えている。なお、訪問場所による料金の変動はない。

 サポートメニューとして、PC/Android端末/iPhone/iPadの初期設定などを行なう「端末設定」や、インターネット/無線LAN/高速モバイルの接続設定などを行なう「ネットワーク設定」、業務用プリンタ/スキャナ/複合機の設定などを行なう「周辺機器・ハードウェア設定」、ウイルス対策ソフトの導入設定やメール設定などを行なう「ソフトウェア導入設定」、「スキルサポート」(講習メニュー)が用意されている。

 利用料金は、訪問基本料金が1拠点(端末5台まで)で5250円(税込)など。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

業務コスト、ITコストを半分に! システム選びで間接材調達はこう変わる 【富士通コワーコ】 中堅・中小企業にも手が出せる帳票入力BPOサービス、その可能性を探る 【コニカミノルタ】 企業経営の生命線、キャッシュフローの健全性を保つ“秘策”とは? 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
リスクなく短期間で導入可能な「クラウド型間接材調達支援サービス」。間接材調達に関わる業務コストや調達コストだけでなく、ITコストまで削減できる仕掛けがあるという。 定型なのに自動化しにくい帳票入力などの業務。効率化に踏み出したいがコストの課題で諦めざるを得ない企業も多い。中堅・中小企業でも利用できる新しい一手とは。 企業経営の生命線、キャッシュフローの健全性を保つ“秘策”とは?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044142


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ