SAPジャパン、ERPからTwitter等までの顧客情報を一元管理可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SAPジャパン、ERPからTwitter等までの顧客情報を一元管理可能に


掲載日:2013/01/17


News

 SAPジャパン株式会社は、ビッグデータを活用できる、顧客情報のマスタデータ管理ソリューション「SAP Master Data Services 1.0」の提供を開始した。

 「SAP Master Data Services」では、企業が持つERPやCRMのデータに加え、Twitter/Facebookなどソーシャルネットワークソースからのデータも含めた顧客情報を一元的に管理できる。

 企業に散在するデータを統合し、更に重複排除機能を利用することで、クリーンな顧客データを生成できる。様々な視点から顧客の行動と嗜好に関する洞察を取得でき、従来システムの顧客情報も統合して一元化できるため、より親密で長期的な顧客との関係構築を図れる。

 高速インメモリDB「SAP HANA」を基盤にしているため、スムーズにデータを処理できる上、ビジネスアナリティクス製品やデータ品質の可視化ツール「Information Steward」の機能も備えている。マスタデータ管理者/情報システム部門/営業部門/管理部門など、社内の様々な利用者向けの画面が用意されていて、それぞれの視点で顧客情報をリアルタイムに活用できる。iOS/Androidなどのモバイル端末にも対応している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044111


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ