SAS、ビッグデータ・アナリティクスのリーダーに位置づけられる

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SAS、ビッグデータ・アナリティクスのリーダーに位置づけられる


掲載日:2013/01/17


News

 米SAS Institute Inc.(SAS)は、米国調査会社Forrester Researchが発表したレポート“The Forrester Wave:Big Data Predictive Analytics Solutions,Q1 2013”において、ビッグデータ・アナリティクス分野のリーダーに位置づけられたと発表した。

 SASは、同レポートでは予測分析機能を活用することで業績を飛躍的に改善できるとして、ビッグデータ・アナリティクスの重要性が強調されているとしている。

 同レポートによると、評価対象となったベンダ10社の中でも、SASは“アナリティクス分野の巨人”であり、ビッグデータの予測分析ソリューションでは“圧倒的なリーダー”の1社であると評している。現行製品・ソリューション、企業戦略、市場プレゼンスの3つのカテゴリーについて評価しており、SASはすべててのカテゴリーで、全ベンダ中の最高得点を獲得したと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 【NTTコミュニケーションズ】 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 【富士通株式会社】 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか 【ソフトブレーン】 ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 【デル株式会社】 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法 【Splunk Services Japan】
コールセンター/CTI CRM SFA IT資産管理 統合ログ管理
つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044093



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ