ディメンションデータ、マルチベンダITサポートサービスを発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ディメンションデータ、マルチベンダITサポートサービスを発表


掲載日:2013/01/16


News

 ディメンションデータは、マルチベンダ対応のプロアクティブなアップタイム保守/サポートサービスを発表した。

 今回発表されたサービスでは、アップタイム監視サービスが提供され、ユーザのビジネスに影響する障害が発生した場合、同社のエンジニアがすぐにユーザのシステムにアクセスして、即座に障害対応を開始するため、より迅速に復旧できる。また、資産追跡機能も提供され、ユーザは使用中の資産の正確なDBを保持できるため、正しいサポートカバレッジを確保できる。

 サービスデスクを統合するための標準化されたAPIが提供されるため、同社のITサービス管理システムをユーザの管理システムと統合し、より迅速/正確に互いとコミュニケーションできるようになり、障害の診断と解決の時間を短縮できる。また、モバイルアプリケーションを用いて、スマートフォンまたはタブレットからインシデント状況を把握できる。

 ITサポートアセスメントも用意されていて、ユーザのITサポート契約が適切な機器に対して適切なレベルかを評価でき、最適化を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

IT運用をなぜ自動化できないのか? 業務プロセスと解決策とは 【NTTコミュニケーションズ】 クラウド導入運用サービス For Microsoft Azure 【CTCシステムマネジメント】 複雑なIT環境で障害はつきもの 影響を最小化する構成要素分析 【日本アイ・ビー・エム】 マルチベンダーインフラ保守やトラブル対応をまとめて簡単に 【日本アイ・ビー・エム】 御社製品の保守サポート、IBMに任せてみませんか? 【日本アイ・ビー・エム】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
IT運用を自動化できないのはなぜか? 成功に導く業務プロセスの特徴と解決策 マイクロソフト社のパブリッククラウド「Microsoft Azure」を活用し、クラウド基盤のシステム構築から、運用・監視まで、移行を含めてワンストップで提供するサービス。 複雑怪奇なシステムインフラで、もし障害が起きたらどうする? インフラ周りは管理も運用も複雑で……ベンダーが混在する環境はどう整理する? ITベンダーの人手不足解消となるか――保守インフラサービスはどこまでできる?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044079


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ