ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理に3つの新機能をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理に3つの新機能をリリース


掲載日:2013/01/16


News

 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」の新機能“近隣の顧客データの表示”“メールマグネット”“ドキュメントライブラリー”をリリースする。

 今回のアップデートでは、モバイル端末やクラウドサービスの利便性が強化され、営業担当者が出先で活動する際に利用できる、iPhone/iPadアプリの追加機能(近隣の顧客データの表示)や、メール/文書をより効率的に管理/共有するための機能(メールマグネット/ドキュメントライブラリー)がリリースされた。

 “近隣の顧客データの表示”機能は、「Zoho CRM」のiPhone/iPadアプリの追加機能で、利用者の現在地情報をもとに、登録された近隣の顧客が、iPhone/iPadのマップ上に表示される。現在地情報と顧客データが連動することで、営業担当者は、効率的な外回りを容易に行なえる。

 “メールマグネット”機能では、大量のメールから、顧客に関連するメールのみを磁石で吸い寄せるように、簡単に選別できる。登録顧客からメールが届いた場合、画面上部のアイコンに通知が表示され、アイコンをクリックすることで一覧表示できる。また、メールの詳細画面からそのままタスクを追加できるため、メールをチェックしながらスムーズに作業を進められる。追加されたタスクは、「Zoho CRM」の“活動”タブ内に保存され、その他のタスクとともに管理できる。Gmail/Yahoo!メール/HotmailなどのPOPメールと連携して利用できる。

 “ドキュメントライブラリー”は、「Zoho CRM」内で集約的に文書を管理できるレポジトリーで、利用者はレポジトリー内にフォルダを作成し、特定のユーザやグループに共有できる。全文書は役職に応じてアクセス制限をかけられるほか、ファイルを保存する前にはウイルスチェックが実行される。ファイル形式は、文書/画像/音声/動画など、複数に対応している。また、Zohoの文書作成サービスも内蔵されているため、ブラウザ内で直接文書を閲覧/編集でき、作業の効率化に利用できる。

 “近隣の顧客データの表示”機能は、「Zoho CRM」のモバイルオプション利用者に無料で提供されるほか、“メールマグネット”機能は、「Zoho CRM」のメールオプション利用者に、“ドキュメントライブラリー”機能は、「Zoho CRM」のプロフェッショナルプラン/エンタープライズプラン利用者に無料で提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044065


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ