ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理に3つの新機能をリリース

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ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理に3つの新機能をリリース


掲載日:2013/01/16


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 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」の新機能“近隣の顧客データの表示”“メールマグネット”“ドキュメントライブラリー”をリリースする。

 今回のアップデートでは、モバイル端末やクラウドサービスの利便性が強化され、営業担当者が出先で活動する際に利用できる、iPhone/iPadアプリの追加機能(近隣の顧客データの表示)や、メール/文書をより効率的に管理/共有するための機能(メールマグネット/ドキュメントライブラリー)がリリースされた。

 “近隣の顧客データの表示”機能は、「Zoho CRM」のiPhone/iPadアプリの追加機能で、利用者の現在地情報をもとに、登録された近隣の顧客が、iPhone/iPadのマップ上に表示される。現在地情報と顧客データが連動することで、営業担当者は、効率的な外回りを容易に行なえる。

 “メールマグネット”機能では、大量のメールから、顧客に関連するメールのみを磁石で吸い寄せるように、簡単に選別できる。登録顧客からメールが届いた場合、画面上部のアイコンに通知が表示され、アイコンをクリックすることで一覧表示できる。また、メールの詳細画面からそのままタスクを追加できるため、メールをチェックしながらスムーズに作業を進められる。追加されたタスクは、「Zoho CRM」の“活動”タブ内に保存され、その他のタスクとともに管理できる。Gmail/Yahoo!メール/HotmailなどのPOPメールと連携して利用できる。

 “ドキュメントライブラリー”は、「Zoho CRM」内で集約的に文書を管理できるレポジトリーで、利用者はレポジトリー内にフォルダを作成し、特定のユーザやグループに共有できる。全文書は役職に応じてアクセス制限をかけられるほか、ファイルを保存する前にはウイルスチェックが実行される。ファイル形式は、文書/画像/音声/動画など、複数に対応している。また、Zohoの文書作成サービスも内蔵されているため、ブラウザ内で直接文書を閲覧/編集でき、作業の効率化に利用できる。

 “近隣の顧客データの表示”機能は、「Zoho CRM」のモバイルオプション利用者に無料で提供されるほか、“メールマグネット”機能は、「Zoho CRM」のメールオプション利用者に、“ドキュメントライブラリー”機能は、「Zoho CRM」のプロフェッショナルプラン/エンタープライズプラン利用者に無料で提供される。


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