SRC、映像認識技術を利用した人数・性別などの客層分析を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SRC、映像認識技術を利用した人数・性別などの客層分析を提供


掲載日:2013/01/15


News

 株式会社サーベイリサーチセンター(SRC)は、映像認識技術を利用して、来店者などの人数・性別・年齢を測定する客層分析サービス「来店者属性自動測定サービス」の提供を開始する。

 「来店者属性自動測定サービス」では、商業施設などでの販促やテナント誘致などの業務に活用したい企業に対して、機材やシステムの販売に加え、現場踏査・機材設置からレポート作成までトータルでの客層分析サービスを提供する。

 沖電気工業株式会社が開発した客層分析システム「RESCAT」を使用して、来店者の属性“人数・性別・年齢”を自動測定する。定型レポートに加え、調査目的に合わせた様々なカスタマイズにも対応する。また、人数カウントに店頭アンケートなどを組み合わせた複合的な調査にも対応できるほか、人手でのカウント調査に比べ、同等の金額で長期間の測定を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析ソリューション」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「データ分析ソリューション」関連情報をランダムに表示しています。

「データ分析ソリューション」関連の製品

消費者行動調査に見る、デジタル時代の消費者の購買を促すカギ 【アドビ システムズ】 最良の顧客体験につなげる、デジタルアセット管理7つの秘訣 【アドビ システムズ】 デジタルトランスフォーメーションでサービスを生み出す 【日本マイクロソフト】 多様化した顧客行動に、CMOはいかにして対応すべきか 【アドビ システムズ】 LozioMAF 【ZEKKO 】
データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション
宣伝広告を「うるさい!」と思われないためには? 消費者アンケート結果を発表 7つのトレンドで分かる、最良の顧客体験を引き出すコンテンツ活用法 「使いこなしが重要」デジタルトランスフォーメーションでサービスを生み出す マーケティング用調査データ公開:幅広い購入経路の利用実態 ビッグデータ/IoTの様々な構造化・半構造化・非構造化データを仮想化により統合。課題解決のための仮説・検証プロセスを効率化、データディスカバリー型データ分析を支援。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044048


IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ