トライバルメディアハウス、公式アカウントのKGI調査を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


トライバルメディアハウス、公式アカウントのKGI調査を提供


掲載日:2013/01/15


News

 株式会社トライバルメディアハウスは、TwitterやFacebookの公式アカウントのマーケティング効果を測定するKGI(Key Goal Indicator:重要目標評価指標)調査サービスの提供を開始する。

 今回提供されるサービスでは、公式アカウントのファン/フォロワーと非ファン/フォロワーに対するアンケート調査に加え、公式アカウントのファン/フォロワーの、時間経過(ファン/フォロワー歴)や、RT/“いいね!”などのエンゲージメント履歴を取得して、アンケートの調査結果と統合し、公式アカウントを運用することでの、ファン/フォロワーのブランド名の想起率や好意度、購入意向、推奨意向といった意識変容やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を測定/算出する。

 これらの調査スキームで、“公式アカウントのファン/フォロワーになってから、ブランドを好きになったのか(購入量が増加したのか)”、“もともとブランドのことが好きだったから(購入量が多いから)、公式アカウントのファン/フォロワーになったのか”といった因果関係を明確化できる。

 ブランド名の想起率や好意度、購入(利用)意向、他者への推奨意向(NPS:Net Promoter Score)などをKGIに、購入頻度/購入量などをLTVに設定し、Facebookページのファンと非ファン、エンゲージメントの高低、ファンになってからの時間経過とKGIの相関関係などを分析する。これらにより、KPI/KGI/LTVの関係を可視化して、Facebookページ運用のマーケティング効果を把握する。

 期間は約3ヵ月で、価格は250万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 250万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20044046


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ