提携:ユナイテッド、CPI広告分野でエイトクロップスと提携強化

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提携:ユナイテッド、CPI広告分野でエイトクロップスと提携強化


掲載日:2013/01/10


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 ユナイテッド株式会社は、スマートフォンアプリ向けCPI(cost per install)広告分野で株式会社エイトクロップスと同社が保有するビジネスモデル特許活用を含む業務提携関係を強化すると発表した。

 エイトクロップスは、スマートフォンアプリ向けCPI広告ネットワーク「adcrops」でサービスとして採用している仕組みに関して特許申請を行ない、“ネットワーク広告管理システム及びネットワーク広告管理システムプログラム”(特許番号:特許第5107455号、出願年月日:2011年10月3日)の通り、ビジネスモデル特許を取得した。

 両社ではこれまでもスマートフォンメディア事業分野において協業してきたが、同特許の取得により、提携関係の強化の合意に至ったと伝えている。

 同特許を活用することで、ユナイテッドのスマートフォン広告サービスのユーザは、自社のアプリにトラッキング用のSDK(Software Development Kit)を導入することなくスマートフォンアプリ向けCPI広告への出稿が可能となり、手間が削減できるとしている。



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