ゆめみ、エンゲージメント・プラットフォームに管理画面など追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゆめみ、エンゲージメント・プラットフォームに管理画面など追加


掲載日:2012/12/27


News

 株式会社ゆめみは、ゲーミフィケーションを取り入れたSaaS型エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket」に、ユーザ向け分析機能などの新機能を2013年1月中旬に追加する。

 今回の新機能リリースでは、「Sprocket」の契約者に管理画面が提供される。エンゲージメントの向上を図る機能に加え、顧客の行動データやリワード(報酬)の獲得状況などが、分析レポート機能で可視化されることで、ゲーミフィケーション施策のPDCAサイクルをより的確に回せる。

 ダッシュボードでは、ユーザ解析やエンゲージメント解析、リテンション解析から主要な解析結果をレポートできる。ユーザ解析では、ユーザ軸で、累積ユーザ/アクティブユーザ/アクティブ率/レベル分布/報酬獲得状況をレポートできる。エンゲージメント解析では、アクティビティと訪問サイクルを軸にしたエンゲージメントを、リテンション解析では、来訪頻度からライフタイムバリューをレポートできる。また、ビヘイビア(行動定義)やリワード(報酬定義)を、管理画面から契約者自身で設定できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは? 【サンブリッジ】 Salesforce一体型名刺管理サービスの実力――営業力を強化する名刺活用の仕組み 【サンブリッジ】 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術 【サンブリッジ】 イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス 【サンブリッジ】 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る? 【サンブリッジ】
SFA SFA SFA SFA SFA
社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは? Salesforce一体型名刺管理サービスの実力――営業力を強化する名刺活用の仕組み 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術 イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043877


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ