ゆめみ、エンゲージメント・プラットフォームに管理画面など追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゆめみ、エンゲージメント・プラットフォームに管理画面など追加


掲載日:2012/12/27


News

 株式会社ゆめみは、ゲーミフィケーションを取り入れたSaaS型エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket」に、ユーザ向け分析機能などの新機能を2013年1月中旬に追加する。

 今回の新機能リリースでは、「Sprocket」の契約者に管理画面が提供される。エンゲージメントの向上を図る機能に加え、顧客の行動データやリワード(報酬)の獲得状況などが、分析レポート機能で可視化されることで、ゲーミフィケーション施策のPDCAサイクルをより的確に回せる。

 ダッシュボードでは、ユーザ解析やエンゲージメント解析、リテンション解析から主要な解析結果をレポートできる。ユーザ解析では、ユーザ軸で、累積ユーザ/アクティブユーザ/アクティブ率/レベル分布/報酬獲得状況をレポートできる。エンゲージメント解析では、アクティビティと訪問サイクルを軸にしたエンゲージメントを、リテンション解析では、来訪頻度からライフタイムバリューをレポートできる。また、ビヘイビア(行動定義)やリワード(報酬定義)を、管理画面から契約者自身で設定できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】 モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 マーケティングナビゲーター「Synergy!360」 【ソフトバンク コマース&サービス】
SFA SFA SFA SFA SFA
キヤノンマーケティングが実践、営業現場に定着するSalesforce活用のポイント 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。 サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 行動履歴データをもとに顧客をスコア評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043877


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ