ゆめみ、エンゲージメント・プラットフォームに管理画面など追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゆめみ、エンゲージメント・プラットフォームに管理画面など追加


掲載日:2012/12/27


News

 株式会社ゆめみは、ゲーミフィケーションを取り入れたSaaS型エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket」に、ユーザ向け分析機能などの新機能を2013年1月中旬に追加する。

 今回の新機能リリースでは、「Sprocket」の契約者に管理画面が提供される。エンゲージメントの向上を図る機能に加え、顧客の行動データやリワード(報酬)の獲得状況などが、分析レポート機能で可視化されることで、ゲーミフィケーション施策のPDCAサイクルをより的確に回せる。

 ダッシュボードでは、ユーザ解析やエンゲージメント解析、リテンション解析から主要な解析結果をレポートできる。ユーザ解析では、ユーザ軸で、累積ユーザ/アクティブユーザ/アクティブ率/レベル分布/報酬獲得状況をレポートできる。エンゲージメント解析では、アクティビティと訪問サイクルを軸にしたエンゲージメントを、リテンション解析では、来訪頻度からライフタイムバリューをレポートできる。また、ビヘイビア(行動定義)やリワード(報酬定義)を、管理画面から契約者自身で設定できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは? 【サンブリッジ】 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る? 【サンブリッジ】 役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術 【サンブリッジ】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】
SFA SFA SFA SFA SFA
サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 成功事例:「Salesforce一体型の名刺管理ツール」で営業活動に変化が! 名刺管理術:「Salesforce」を活用 営業活動をより効果的に 適切なタイミングで、顧客へアプローチする「名刺管理術」とは 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043877


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ