提携:SBFなど、購買理由データ提供サービスを開始

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提携:SBFなど、購買理由データ提供サービスを開始


掲載日:2012/12/26


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 ソフトブレーン・フィールド株式会社(SBF)は、株式会社クレディセゾンと業務提携契約・共同事業契約を締結し、消費財メーカを対象にした新たなマーケティング支援サービスを2013年2月1日に開始する。

 今回のサービスでは、購入時に受け取るレシートに着目、レシートを持っている“ショッパー”から直接購買理由を収集し、消費財メーカに対して、商品の購入機会を最大化させる重要な指標を提供できる。また、800万人のネット会員を有するクレディセゾンと提携することで、日常的に買物をし、本人認証度の高い“ショッパー”の声を収集できる。また“ショッパー”は、会員登録を前提に購買理由をレポートすることで、ポイントサイト“永久不滅.com”でポイントを貯められる。

 収集したショッパーインサイト情報をメーカ各社に定量的にタイムリーに提供することで、メーカ各社は、消費者動向に合わせたブランド戦略・販促計画をより高精度で立案できる。


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