採用:東京スター銀行、マイクロソフトのCRMシステムを導入

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採用:東京スター銀行、マイクロソフトのCRMシステムを導入


掲載日:2012/12/26


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 日本マイクロソフト株式会社(マイクロソフト)は、株式会社東京スター銀行が、日本国内の銀行として初の「Microsoft Dynamics CRM」による本格的なCRMシステムの導入を開始し、グループウェア、ポータルとの三位一体による統合情報共有基盤の構築を進めていることを発表した。

 株式会社東京スター銀行では、創業10周年を迎えた2011年、次の10年に向けたビジネス情報基盤の整備に着手し、グループウェアとポータルの刷新が行なわれた。続く2012年からは、日本国内の銀行として初の「Microsoft Dynamics CRM」による本格的なCRMシステムの導入を開始し、「攻めの CRM」のスローガンの下、3つの情報系システムが三位一体となった統合情報共有基盤の構築を進めている。

 同社の専務執行役 最高情報責任者 村山 豊氏は、“今回の導入では、何よりも『攻めの CRM 営業を実現したい』という想いがありました。最初のコンタクトからご成約まで全行程をサポートするには、詳細なお客さま属性を収集かつ分析可能なCRMパッケージが不可欠です。そのために必要十分な機能を備え、最も使いやすいのが「Microsoft Dynamics CRM」でした”と導入の背景について述べている。


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