採用:東京スター銀行、マイクロソフトのCRMシステムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:東京スター銀行、マイクロソフトのCRMシステムを導入


掲載日:2012/12/26


News

 日本マイクロソフト株式会社(マイクロソフト)は、株式会社東京スター銀行が、日本国内の銀行として初の「Microsoft Dynamics CRM」による本格的なCRMシステムの導入を開始し、グループウェア、ポータルとの三位一体による統合情報共有基盤の構築を進めていることを発表した。

 株式会社東京スター銀行では、創業10周年を迎えた2011年、次の10年に向けたビジネス情報基盤の整備に着手し、グループウェアとポータルの刷新が行なわれた。続く2012年からは、日本国内の銀行として初の「Microsoft Dynamics CRM」による本格的なCRMシステムの導入を開始し、「攻めの CRM」のスローガンの下、3つの情報系システムが三位一体となった統合情報共有基盤の構築を進めている。

 同社の専務執行役 最高情報責任者 村山 豊氏は、“今回の導入では、何よりも『攻めの CRM 営業を実現したい』という想いがありました。最初のコンタクトからご成約まで全行程をサポートするには、詳細なお客さま属性を収集かつ分析可能なCRMパッケージが不可欠です。そのために必要十分な機能を備え、最も使いやすいのが「Microsoft Dynamics CRM」でした”と導入の背景について述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「日本マイクロソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043846


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ