採用:リクルートジョブズ、ランドスケイプの企業情報DBを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:リクルートジョブズ、ランドスケイプの企業情報DBを採用


掲載日:2012/12/20


News

 株式会社ランドスケイプは、同社が提供する企業情報DB「LBC」が、株式会社リクルートジョブズが企画運営する“みんなの求人板”のマスタデータとして採用されたことを発表した。

 “みんなの求人板”は、株式会社リクルート(現株式会社リクルートホールディングス)が2011年4月4日から始めた求人サイトで、求人やアルバイト情報のサイト。地元密着型の求人掲示板で、エリアや沿線、フリーワードと、居酒屋やアパレルなどの希望の業種・職種で検索が可能。特徴として、現在求人募集をしていない企業でも、求職者自らが企業に対して求人募集を開始してもらえるようにアプローチできる仕組みが構築されている。

 「LBC」は、ランドスケイプが独自に収集・構築した750万件の本社・事業所データを有するDB。社名や住所、業種などの基本情報をはじめ、売上情報など118項目の企業属性情報を随時更新しており、合併情報や倒産情報、企業名の略称などのナレッジ情報まで紐づけて一元管理を行なっている。ターゲットデータとしての活用や、様々な顧客情報の整備及び名寄せを目的としたマスタデータとして活用できる。

 “みんなの求人板”では、潜在的な求人企業も含めた網羅性の高い求人サイト構築を目的としていた。「LBC」を“みんなの求人板”のマスタDBとして利用することで、現在求人募集をしていない企業でも求職者がデータ検索して求職登録ができるようになり、企業が募集広告を出す前に応募者数を想定できる基盤の構築が図れたとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 【セールスフォース・ドットコム】 初アポから受注まで、SFAで生産性を高める“1つ上”のノウハウ_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは?_JUST.SFA 【ジャストシステム】 スタッフが情報入力し営業業務の効率化するSFA導入のポイント_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 SFA導入を経営陣へ納得させるために欠かせないポイントとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
グループウェアではSFAの代わりにはならない 失敗しないための3つの視点 SFAで営業効率を高めるには? レポーティングだけではないSFA使いこなし術 20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは? SFAの強制は失敗のもと、社員が自然と使い始める仕組みの作り方 SFA/CRM導入において経営者が判断するポイントは「導入して何が変わるのか?」「本当に使うのか?」の2点だ。この2点について経営陣を納得させる具体的な“答え”を紹介。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043737


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ