採用:ランドスケイプ、セガに“名寄せサービス”を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ランドスケイプ、セガに“名寄せサービス”を提供


掲載日:2012/12/17


News

 株式会社ランドスケイプは、ゲームソフトメーカーである株式会社セガに、取引先データや仕入先データを統合することを目的にし、企業情報DBを用いた“名寄せサービス”を提供したと発表した。

 セガは、各グループ会社のシステムを統合し、グループシナジーを創出していくためのプロジェクトを進めており、そのシステム統合を行なう上で、各グループ会社ごとに管理していた取引先や仕入先のデータを統合する必要性があった。そこで、セガは、ランドスケイプが提供する企業情報DB「LBC」を用いた“名寄せサービス”を採用し、取引先や仕入先のデータを本社・事業所単位で統合することになったとしている。

 「LBC」は、ランドスケイプが独自に収集・構築した、本社・事業所のDB。社名や住所、業種などの基本情報をはじめ、売上情報などの企業属性情報を更新し、合併情報や倒産情報、企業名の略称などのナレッジ情報までを紐づけて一元管理を行なっている。

 今回セガは、同サービスがオリジナルデータ自体のクレンジング及び、企業情報DBを用いて名寄せを行なうことができることや、データクレンジングや名寄せサービスでの実績、業種など企業の属性情報も合わせて提供が可能であることを評価し、採用したとしている。

 セガは、同サービスを活用することで、各グループ会社が保有する複数のシステムに存在する取引先や仕入先のデータを名寄せすることが可能となり、既存情報を有効活用できるシステム基盤を構築できたとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

初アポから受注まで、SFAで生産性を高める“1つ上”のノウハウ_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは?_JUST.SFA 【ジャストシステム】 マンガで学ぶ営業データ活用、SFA導入後も売り上げがアップしない原因は?_JUST.SFA 【ジャストシステム】 純国産クラウド型統合ビジネスアプリケーション Knowledge Suite 【ナレッジスイート】 情シス視点で見る 導入してもいいSFA、導入したくないSFAとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
SFAで営業効率を高めるには? レポーティングだけではないSFA使いこなし術 20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは? マンガで学ぶ営業データ活用、SFA導入後も売り上げがアップしない原因は? グループウェア、SFA、CRMが機能連携したクラウド型統合ビジネスアプリケーション。初期費用無料、ユーザー数無制限、スマートフォンやタブレット等のマルチデバイス対応。 情シスから見て「こんなSFAは導入したくない」のは、どんなSFAなのか。SFA導入検討時に、必ずチェックすべきポイントを挙げ、情シスに負担が掛からないSFAの選び方を解説。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043642


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ