採用:キヤノン中国、マーズフラッグのWebサイト品質管理を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:キヤノン中国、マーズフラッグのWebサイト品質管理を導入


掲載日:2012/12/17


News

 株式会社マーズフラッグは、Webサイト品質管理サービス「MARS QUALITY」が、中国佳能有限公司(キヤノン中国)のコーポレートサイトの品質管理ツールとして採用されたことを発表した。

 「MARS QUALITY」は、Webサイトのリンク切れ、画像のロストなどのサイトの問題個所を自動抽出し、直感性に優れたレポーティングにより、サイトの状態を網羅的に管理できるサービス。Webの専門知識を持っていないコンテンツ管理者でも無理なく品質チェックができる画面機能とともに、グローバル企業向けに、英語及び中国語に対応している。

 同サービスの特長には、サイト訪問者が気づきやすい不備や離脱原因となる重要な項目を優先的にチェックし修正効率を向上させること、Webサイト全体のファイル数(HTML/CSS/画像/他)の増減をグラフ表示し、サイトの成長を管理できること、品質チェックを実施するページ数に上限を設定して、月額料金を決定する料金体系などが挙げられる。また、主な機能には、ディレクトリツリーでの構造表示機能や品質のスコア・履歴管理機能、品質チェック・改修フローの自動連携機能がある。

 キヤノン中国のコーポレートサイトは、キヤノングループと現地消費者とをつなぐ情報基盤にとどまらず、中国国内におけるデジタルマーケティング戦略の要と位置付けられているとしている。「MARS QUALITY」の導入は、現地消費者に提供する商品情報の加速度的な増加、グローバルレベルでのWebサイトの活用方法の多様化を背景に、堅牢なWebガバナンスを早期に確立することを目指した他、直感的な操作性や、標準機能で現地スタッフが利用できる中国語画面を提供している点が評価されたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043640


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ