OKWave、FAQシステムの新版で対話形式のFAQ絞り込みなどに対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQシステムの新版で対話形式のFAQ絞り込みなどに対応


掲載日:2012/12/17


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)システムの新版「OKBiz Support Ver.7.3」を発売した。

 「OKBiz Support」では、HTMLの知識に乏しい担当者でもWebブラウザ上でFAQを簡単に作成/更新できる。

 今回の新版では、顧客サポートをはじめとする社内外の問い合わせ対応で活用できるFAQに関する機能が搭載された。とくに、顧客に提示するFAQページでは、ウィザード(対話)形式で顧客が質問に答えることで、FAQを絞り込んで提示できるため、ヘルプデスクに問い合わせる前にFAQで解決できる機会を拡大でき、顧客満足度の向上や対応コストの削減などを図れる。

 FAQの運用者向けには、入力をチェックできる“類義語辞書機能”が搭載された。例えば“(株)”を“株式会社”の類義語として登録しておくことで、FAQの文章を作成している際に“(株)”と入力した場合、“株式会社”という表記に統一することをシステム側が自動的に推奨する。これにより、FAQの文章の読みやすさや探しやすさを向上できるほか、複数の運用者がFAQを作成する場合でも短時間で表記統一を図れるため、FAQの品質の向上や業務の効率化を図れる。

 既存の基幹システムとの連携を強化するAPIを備え、基幹システムとの間で顧客の情報DBを互いに参照するなど、密接に連携した運用が可能になる。


出荷日・発売日 2012年12月13日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043628


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ