採用:ビームス、公式サイトにSBTのフォントサービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ビームス、公式サイトにSBTのフォントサービスを採用


掲載日:2012/12/13


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、株式会社ビームスの公式サイトにおいて、Webフォントサービス「FONTPLUS」が採用されたことを発表した。

 「FONTPLUS」では、ユーザのデバイス環境に左右されずに、Webブラウザ上に任意の書体を表示できる。国内や中国、韓国のフォントメーカーとの提携も含め、11月末時点で607書体を提供している。

 ビームスは、若者向けのアパレルを中心に子供服や雑貨、スポーツ、インテリア、カフェなどファッションに関連する様々なライフスタイルを提案する総合アパレルメーカー。同社では、近年のスマートフォンの急速な普及にともない公式サイトのスマートフォン・スマートタブレット対応を急務としていた点と、訪問者側のブラウザに左右されることなくデザインやコンテンツ構成を閲覧できるようにしたいという2点の要望のある中で、3年ぶりの公式サイトの全面リニューアルを検討していた。その過程で「FONTPLUS」の600種類以上に及ぶWebフォントの取扱い数などが評価され、採用に至った。

 ビームスでは、これまで表現豊かなフォントを用いた文章をWebサイトに掲載する際にその都度画像ファイルを生成していたが、同サービスの導入によりテキストのままで編集、掲載が可能になり作業工数を削減できたほか、様々なバリエーションのWebフォントを活用できるようになってデザイン力が向上したとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043562


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ