ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応


掲載日:2012/12/12


News

 株式会社ネクストジェンは、企業向けVoIPクラウドサービス「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」が、KDDI株式会社の「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応したことを発表した。

 「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」は、企業内に設置してあるPBXやビジネスフォン主装置の代表的な機能を、クラウド型で提供するサービスで、ネクストジェン指定のサクサ株式会社製のネットワーク機器(IP電話端末・ゲートウェイ)とともに提供される。

 「KDDI ビジネスコールダイレクト」は、場所を選ばずau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながるFMC(Fixed Mobile Convergence)サービス。

 同サービス対応のPBXとして「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」を利用することで、初期導入費用の削減と内線通話の定額化が可能となり、コスト削減ができる。その他の特徴には、GUI画面から組織変更や人事異動にともなう内線グループの組み換えなどを設定できることや、企業内にVoIPゲートウェイ(NX-E1010)を設置することで、利用中の0AB-J番号を変える必要がないことなどが挙げられる。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ジョブカン勤怠管理 【Donuts】 稟議・回覧クラウド 承認Time 【SBIビジネス・ソリューションズ】 ファイルサーバスリム化 「活文 File Server Optimizer」 【日立ソリューションズ】 セルフサービスBI 軽技Web 【富士電機】 【ノンプログラミングWebデータベースソフト】UnitBase 【ジャストシステム】
勤怠管理システム ワークフロー サーバー管理 BI 開発ツール
シフト管理と勤怠管理の業務を効率化し、不正のない打刻による厳密な出退勤管理を可能にするなど、様々な機能を提供するシフト管理・勤怠管理ソリューション。 稟議、捺印申請をはじめ、社内文書をWeb上で申請・承認できるワークフロー・クラウドサービス。複数承認ルートや項目の自由設定、一斉報告フローなどの設定が可能。 ファイルサーバの状況を可視化し、不要ファイル候補をピックアップ。
不要ファイルの削除によりファイルサーバの増設を抑止。
ファイルの自動分類・検索で業務効率を向上。
導入企業900社。社内のデータベースに蓄積された販売管理、生産管理などの業務システムの情報活用から帳票出力まで、セルフサービス型BIツールでデータ分析を促進。 専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス権限設定も柔軟。
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043510



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ