ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応


掲載日:2012/12/12


News

 株式会社ネクストジェンは、企業向けVoIPクラウドサービス「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」が、KDDI株式会社の「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応したことを発表した。

 「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」は、企業内に設置してあるPBXやビジネスフォン主装置の代表的な機能を、クラウド型で提供するサービスで、ネクストジェン指定のサクサ株式会社製のネットワーク機器(IP電話端末・ゲートウェイ)とともに提供される。

 「KDDI ビジネスコールダイレクト」は、場所を選ばずau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながるFMC(Fixed Mobile Convergence)サービス。

 同サービス対応のPBXとして「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」を利用することで、初期導入費用の削減と内線通話の定額化が可能となり、コスト削減ができる。その他の特徴には、GUI画面から組織変更や人事異動にともなう内線グループの組み換えなどを設定できることや、企業内にVoIPゲートウェイ(NX-E1010)を設置することで、利用中の0AB-J番号を変える必要がないことなどが挙げられる。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

「Spark」を動画で徹底解説、高速ビッグデータ分析環境を簡単に構築する方法 【日本アイ・ビー・エム株式会社】 サイト構築の工数・コストの課題を解消――多機能CMSでデータ連携も手軽に実現 【メガ・トレード】 デジタルビジネス実現への道「クラウド運用のホワイトボックス化 8つの極意」 【日本電気】 「OpenStack」だけでは実現できない“7割の要件”にどう対応する? 【日本電気】 SAPの次世代クラウドアプリケーションを支えるITインフラとは? 【レノボ・ジャパン株式会社】
ビッグデータ CMS IaaS/PaaS プライベートクラウド Windows
「Spark」を動画で徹底解説、高速ビッグデータ分析環境を簡単に構築する方法 サイト構築の工数・コストの課題を解消――多機能CMSでデータ連携も手軽に実現 デジタルビジネス実現への道「クラウド運用のホワイトボックス化 8つの極意」 「OpenStack」だけでは実現できない“7割の要件”にどう対応する? SAPの次世代クラウドアプリケーションを支えるITインフラとは?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043510



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ