ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応


掲載日:2012/12/12


News

 株式会社ネクストジェンは、企業向けVoIPクラウドサービス「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」が、KDDI株式会社の「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応したことを発表した。

 「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」は、企業内に設置してあるPBXやビジネスフォン主装置の代表的な機能を、クラウド型で提供するサービスで、ネクストジェン指定のサクサ株式会社製のネットワーク機器(IP電話端末・ゲートウェイ)とともに提供される。

 「KDDI ビジネスコールダイレクト」は、場所を選ばずau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながるFMC(Fixed Mobile Convergence)サービス。

 同サービス対応のPBXとして「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」を利用することで、初期導入費用の削減と内線通話の定額化が可能となり、コスト削減ができる。その他の特徴には、GUI画面から組織変更や人事異動にともなう内線グループの組み換えなどを設定できることや、企業内にVoIPゲートウェイ(NX-E1010)を設置することで、利用中の0AB-J番号を変える必要がないことなどが挙げられる。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

オープンソースECM「NemakiWare」 【イージフ】 紙とデジタルの利便性を両立する電子サイン、堀潤が注目するデジタル変革の一歩 【アドビ システムズ】 Cisco Umbrella 【サテライトオフィス】 Cisco Umbrella 【サテライトオフィス】 業務アプリがなんだか遅い――ログでは不明な遅延の原因を迅速に特定するには? 【ソーラーウインズ・ジャパン】
文書管理 ワークフロー 検疫 検疫 統合運用管理
CMISに完全準拠した国産オープンソースECM(文書管理)システム。ニーズにあわせて自由な拡張・連携が可能。ユーザもシステム管理者も使いやすい、シンプルなECM。 紙とデジタルの利便性を両立する電子サイン、堀潤が注目するデジタル変革の一歩 「WannaCry」など新種のサイバー攻撃を防ぐクラウド型DNS マルウェアの90%以上が利用する経路とは? 意外と見落としやすい対策ポイント 業務アプリがなんだか遅い――ログでは不明な遅延の原因を迅速に特定するには?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043510



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ