ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応

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ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応


掲載日:2012/12/12


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 株式会社ネクストジェンは、企業向けVoIPクラウドサービス「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」が、KDDI株式会社の「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応したことを発表した。

 「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」は、企業内に設置してあるPBXやビジネスフォン主装置の代表的な機能を、クラウド型で提供するサービスで、ネクストジェン指定のサクサ株式会社製のネットワーク機器(IP電話端末・ゲートウェイ)とともに提供される。

 「KDDI ビジネスコールダイレクト」は、場所を選ばずau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながるFMC(Fixed Mobile Convergence)サービス。

 同サービス対応のPBXとして「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」を利用することで、初期導入費用の削減と内線通話の定額化が可能となり、コスト削減ができる。その他の特徴には、GUI画面から組織変更や人事異動にともなう内線グループの組み換えなどを設定できることや、企業内にVoIPゲートウェイ(NX-E1010)を設置することで、利用中の0AB-J番号を変える必要がないことなどが挙げられる。



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