ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、KDDIのFMCサービスにVoIPクラウドサービス対応


掲載日:2012/12/12


News

 株式会社ネクストジェンは、企業向けVoIPクラウドサービス「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」が、KDDI株式会社の「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応したことを発表した。

 「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」は、企業内に設置してあるPBXやビジネスフォン主装置の代表的な機能を、クラウド型で提供するサービスで、ネクストジェン指定のサクサ株式会社製のネットワーク機器(IP電話端末・ゲートウェイ)とともに提供される。

 「KDDI ビジネスコールダイレクト」は、場所を選ばずau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながるFMC(Fixed Mobile Convergence)サービス。

 同サービス対応のPBXとして「ユーキューブボイスクラウドPBXタイプ」を利用することで、初期導入費用の削減と内線通話の定額化が可能となり、コスト削減ができる。その他の特徴には、GUI画面から組織変更や人事異動にともなう内線グループの組み換えなどを設定できることや、企業内にVoIPゲートウェイ(NX-E1010)を設置することで、利用中の0AB-J番号を変える必要がないことなどが挙げられる。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

オールインワンBIツール Actionista! 【ジャストシステム】 手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化する 【エントラストジャパン】 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の4大課題解決法 【セールスフォース・ドットコム】 見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 【イノーバ】 BCP/DR対策 他、課題解決に直結するITインフラ最適化 【日本ヒューレット・パッカード+他】
BI 認証 開発環境/BaaS CMS サーバー仮想化
“かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。
サイバー攻撃の巧妙化、クラウド利用の拡大などによって、今まで以上に認証の重要度は増している。手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化するための勘所とは? 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の「4大課題」解決法 Webの売り上げ・問い合わせ向上、見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 サーバ仮想化からBCP/DR対策まで、課題解決に直結するITインフラ最適化
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043510



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ