サイボウズ、スケジュール連動で営業活動を管理できるSFAを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイボウズ、スケジュール連動で営業活動を管理できるSFAを発売


掲載日:2012/12/11


News

 サイボウズ株式会社は、エンタープライズ向けグループウェア「サイボウズ ガルーン」の拡張モジュールとして、スケジュールと顧客情報、案件情報を関連付けて管理できる営業支援ツール(SFA)「パワーアップキットシリーズ カスタマーノート for ガルーン」を2013年2月(予定)に発売する。

 「カスタマーノートfor ガルーン」は、機能の使い勝手を考慮し、グループウェアの機能を活用したSFA。営業活動の中心の“顧客とのやり取り”に関する活動をシンプルに捉え、営業活動でのコンタクト履歴や商談履歴、案件進捗をまとめて共有できるよう設計された案件・顧客管理ツールで、チームの活動状況を顧客軸で把握できるスケジューラーを搭載し、他メンバーの動きも容易に把握できる。

 利用者は、「ガルーン」のスケジュール登録時に、顧客情報・案件情報を関連付けられ、“誰が、いつ、何をしたか”を営業員のノートをめくって書くように利用でき、関係メンバー全員で情報を共有できる。これらの活動が案件・顧客軸で蓄積されていくため、顧客担当の変更や引継ぎにもスムーズに対応できる。

 新規基本ライセンスの価格は、9000円で、最低購入数は20ライセンス。


出荷日・発売日 −−−
価格 新規基本ライセンス:9000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

いま一度、SFAやBI導入の前に社内の営業担当者に目を向ける必要がある理由 【コニカミノルタジャパン】 社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは? 【サンブリッジ】 モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス 【サンブリッジ】 ビジネスチャンスをつかむ糸口、「名刺」の正しいデータ活用法 【サンブリッジ】
SFA SFA SFA SFA SFA
SFAで営業最適化――。その前に担当者個人のスキル伸長をないがしろにしてはいないだろうか。AIに業務が奪われる前に“人間にしかできない営業スキル”を手に入れるには。 成功事例:「Salesforce一体型の名刺管理ツール」で営業活動に変化が! サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 事例:名刺交換した顧客の動きが分かる!名刺管理サービス導入の効果とは? ビジネス活動の糸口となる名刺。社内共有の取り組みが盛んになってきたが、そこで満足する企業も多い。本来の目的である営業活動の最適化、売り上げ拡大に必要な視点とは。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043502


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ