採用:ドリーム・アーツ、ダイキンの中国展開に営業改革基盤提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ドリーム・アーツ、ダイキンの中国展開に営業改革基盤提供


掲載日:2012/12/10


News

 株式会社ドリーム・アーツは、ダイキン工業株式会社(ダイキン)の化学事業部の中国展開支援として、営業改革ソリューションを提供したことを発表した。

 営業改革基盤としてドリーム・アーツの企業情報ポータル型グループウェア「INSUITE」及び、BPM型WebDB「ひびきSm@rtDB」と営業支援ツール「ひびきSALES」を導入し、12月からクラウド上で本格稼動する。

 ダイキンは、化学事業においては、需要創造の余地が大きい中国市場に注力しており、開発・生産拠点としての工場や中国市場に特化した商品開発センタを設立するなど、大規模な設備投資によって事業拡大を推進している。その中で、新市場ならではのニーズに合ったローコスト技術・品質の追及や、中国現地スタッフの意識改革、本社・現地双方向のコミュニケーションの促進など、情報共有やワークスタイルを見直す必要性が高まっていたとしている。
 
 ダイキン化学事業部では、2010年に国内営業に向けてドリーム・アーツの営業改革ソリューションを導入し、情報共有とワークスタイルのあり方を刷新したことで、リーマンショック以降の業績不振から回復を遂げた経緯があり、そこで実績をあげた営業改革基盤を共有化することにより中国市場開拓の強化を図ったとしている。

 営業改革基盤の導入により、中国での営業情報を日本でもリアルタイムに把握できるようになり、中国マーケットの動向や中国企業のニーズを迅速に吸い上げ、日本側からの助言や支援を行なうなど、組織的・戦略的な市場開拓が促進されていると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは_JUST.SFA 【ジャストシステム】 営業・保守ルート効率化、店舗検索……「Googleマップ」の活用で変わるビジネス 【富士通】 初アポから受注まで、SFAで生産性を高める“1つ上”のノウハウ_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 SFA/CRM“売り上げ直結”ガイド――導入を成功させる4つのポイント_JUST.SFA 【ジャストシステム】 情シス視点で見る 導入してもいいSFA、導入したくないSFAとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは 「現場に急行できる最寄りのスタッフは誰だ」「あの商品を扱っている店舗はどのエリアか」……。こうした課題は、地図サービスを活用すればもっと素早く解決できるだろう。 SFAで営業効率を高めるには? レポーティングだけではないSFA使いこなし術 SFA/CRM“売り上げ直結”ガイド――導入を成功させる4つのポイント 情シスから見て「こんなSFAは導入したくない」のは、どんなSFAなのか。SFA導入検討時に、必ずチェックすべきポイントを挙げ、情シスに負担が掛からないSFAの選び方を解説。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043459


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ