採用:三三、アイケイなど他2社に「Link Knowledge」を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:三三、アイケイなど他2社に「Link Knowledge」を導入


掲載日:2012/12/10


News

 三三株式会社は、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge」を、株式会社アイケイ、株式会社フードコスメ、アルファコム株式会社が導入したことを発表した。

 通信販売代行や通販向け卸事業を展開している株式会社アイケイ、コスメブランド“スキンフード”を運営する株式会社フードコスメ、通話録音システム“Voistore”の日本総代理店であるアルファコム株式会社のグループ3社で、名刺管理の効率化を図り、社内での情報共有を強化するために、「Link Knowledge」を導入した。

 導入前の課題として、同グループ3社は、重要な人脈情報である経営層の名刺管理が属人的になっており、情報を活かすために組織として管理したいと考慮していたが、これまで以上に名刺管理に手間がかかることが懸念されていたことのほか、営業現場の引き継ぎの際に機会損出が発生しているのではないかという懸念を持っていたことを挙げている。

 「Link Knowledge」は名刺をスキャンすることでユーザDBが構築されるため、手間がかからず効率的に名刺管理を行なえること、また、構築したユーザDBを活用した社内の情報共有が強化されることで、ユーザとのコンタクト履歴などが可視化され、営業機会の創出を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043458


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ