シャノン、仮想イベント空間を使えるクラウドアプリなどを提供

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シャノン、仮想イベント空間を使えるクラウドアプリなどを提供


掲載日:2012/12/06


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 株式会社シャノンは、バーチャルイベントのコンテンツ管理から開催までをワンストップで提供するクラウドアプリケーション「SHANON VIRTUAL EVENT」と、クラウド型見込客管理システム「SHANON MARKETING PLATFORM」のソーシャルメディア連携機能の提供を開始した。

 「SHANON VIRTUAL EVENT」では、オンライン上に特定の仮想イベント空間を生成し、様々な情報を提供できるため、リアルイベントを補完する位置付けのみならず、開催施設や期間の制限を受けないコミュニケーション手段として、マーケティング/広告などのシーンで活用できる。

 3D CG画像テンプレートや撮影した実写画像を用いてブースを公開でき、動画ファイル/PDFスライド/静的Webページコンテンツを配信できる。360度パノラマビューワーを備え、臨場感ある展示ブースを表現できる。タブレットやスマートフォンからもアクセスできる。また、「SHANON MARKETING PLATFORM」と連携することで、集客メール配信や参加登録、来場データ/行動データまでを統合管理でき、ページ単位でのトラッキング/閲覧数まで取得できる。

 Heroku上で稼働するため、瞬間的に大きなトラフィックが生じるイベント固有のスケーラビリティの問題に対処でき、規模や期間を問わず低コストで安定的に利用できるサービスを提供できる。

 「SHANON MARKETING PLATFORM」のソーシャルメディア連携機能では、「SHANON MARKETING PLATFORM」から生成されるキャンペーンフォームにソーシャルのシェアボタンを設置できる。シェアからの申し込みが発生した場合にはシェアのオーナーにポイントを付与でき、キャンペーンの情報の拡散と集客を図れる。獲得したリードはDBへ自動的に登録され管理される。また、管理画面でキャンペーン応募総数やシェア人数、シェアからの応募数やポイントランキングなどのキャンペーン統計情報を管理できるほか、利用者は獲得したポイントをMyページで確認できる。


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