NTT-IT、出社困難時の事業継続に適したリモートアクセスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT-IT、出社困難時の事業継続に適したリモートアクセスを発売


掲載日:2012/12/06


News

 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、災害などの出社困難時の事業継続に適したリモートアクセス「マジックコネクトBCPあんしんサービス」を発売した。

 「マジックコネクト」では、Windows PCやiPad/iPhone/Android端末から、簡単に会社のPCやサーバにリモート接続し、画面転送を用いて安全にPC業務を行なえる。

 今回発売された「マジックコネクトBCPあんしんサービス」では、平常時の維持コストを抑えながら、出社困難時には手続きなしで、自宅からPC業務を行なえる。初年度は初期費用とアカウント管理料、次年度以降はアカウント管理料が発生するほか、使用料無料期間を除く契約期間にサービスを1度でも利用した場合は使用料が追加発生する。

 社内のPCの電源を社外から起動できるWOLコントローラ「MC3000」を導入することで、会社PCを常時起動しておくことが不要になり、オフィスの節電を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「リモートアクセス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「リモートアクセス」関連情報をランダムに表示しています。

「リモートアクセス」関連の製品

リモートアクセスサービス OneOffice スマートコネクト 【TOKAIコミュニケーションズ】 セキュアリモート接続 「テレワークRAソリューション」 【アクシオ】
リモートアクセス リモートアクセス
インターネットを使って、社外のモバイルPCやタブレットから、
オフィス内PCを遠隔操作する、日額従量課金制のリモートアクセスサービス。
3つのセキュアなリモート接続環境を用意することで、さまざまなニーズに対応可能なリモートアクセスソリューション。VDI、RDS構成や“ネットワーク分離”の提案も可能。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043329


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > リモートアクセス > リモートアクセスのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ