DNPソーシャルリンク、サンプル提供でのプロモーション支援開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DNPソーシャルリンク、サンプル提供でのプロモーション支援開始


掲載日:2012/12/05


News

 株式会社DNPソーシャルリンクは、商品サンプルなどの提供を通じて、企業と生活者との良好な結びつきを構築するプロモーション支援サービス「エルネモニター・サンプリング」を12月に本格的に開始する。

 「エルネモニター・サンプリング」は、同社が運営する、無料の会員向けサービスサイト「エルネ」の会員に向けたサンプル配布サービスで、新商品の開発・販売にあたって“本当に使用して欲しいユーザを見つけたい”という企業と、様々な商品から“試して自分に合う商品を見つけたい”という生活者の双方のニーズを結び付ける。

 「試そうサンプルコース」と「抽選サンプルコース」の2つのサービスプランが用意されている。「試そうサンプルコース」では、エルネ会員が、サンプルを希望する際に送料相当額を負担してサンプルを入手するため、企業は、本気で商品を試したい生活者との関係作りを図れ、サンプル配布にかかるコストの低減も図れる。

 「抽選サンプルコース」では、サンプルを希望するエルネ会員は、アンケートに回答することなどで、抽選で無償サンプルを入手できる。企業は、多くの申込者の属性情報やアンケート回答から、見込み顧客の特徴を分類でき、その特徴に合わせたプロモーション展開を図れる。

 企業は、「試そうサンプルコース」か「抽選サンプルコース」を選択し、商品サンプリングの告知を「エルネモニター」のサイトで行なう。サンプル希望したエルネ会員は、申し込み手続き完了後、入手した商品サンプルを実際に使用し、企業からのアンケートに回答することでエルネポイントが付与される。また、エルネ会員は申し込んだ動機や使用した感想などをブログやSNSに投稿することでもポイントを獲得できる。

 これらにより企業は、ユーザのクチコミで情報拡散を期待できる上、回答結果やクチコミの内容などから、商品に対する評価を得られるほか、ターゲット層の見直しなどを効率的に行なえる。

 参考価格は、「試そうサンプル」が35万円+商品提供、「抽選サンプル」が40万円+商品提供(当選者50名までの場合)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043324


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ