アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定でWeb RFM分析提供

IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定でWeb RFM分析提供


掲載日:2012/12/05


News

 株式会社アクティブコアは、アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser」の新機能として、サイト訪問者の購買行動を対象に“最終訪問日(Recency)/訪問頻度(Frequency)/累計購買金額(Monetary)”の指標から優良/離反顧客を分類するWeb RFM分析機能の提供を開始する。

 今回の新機能では、Webサイトの訪問履歴と購買履歴から自社サイトの顧客を分類する。Web RFM分析レポートでは、Web担当者やCRM担当者が、顧客ランク別の平均購入金額や平均訪問回数を容易に把握でき、“最後に購入してから半年間サイトへのアクセス履歴がない顧客”ランクや、“小額購買だが毎月サイト訪問している顧客”ランクに該当する会員を、「ac cruiser」の管理画面を利用して容易に抽出できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「EC」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「EC」関連情報をランダムに表示しています。

「EC」関連の製品

クロスデバイス購買調査:広告投資機会はどこで、どのように失われているのか? 【CRITEO】 クラウド型企業間受注支援サービス WEBPSN/EC 【NEC】 モバイルファーストの時代に収益を最大化させるための必須条件 【アカマイ・テクノロジーズ】 人気ECサイトのメール返信はなぜ早いのか?問い合わせ対応の秘訣 【ラクス】 ミライタッチQuick SHOPカタログ 【ソフトバンク コマース&サービス】
EC EC EC EC EC
クロスデバイス購買調査:広告投資機会はどこで、どのように失われているのか? 受注処理をWeb上で行えるようにするECサイト構築クラウドサービス。企業ごとの特性に合わせたカスタマイズにも対応する「セミオーダー型」で、低コスト・短期導入が可能。 モバイルファーストの時代に収益を最大化させるための必須条件 人気ECサイトのメール返信はなぜ早いのか? 顧客が喜ぶ問い合わせ対応の秘訣 iPad内にオリジナルのカタログアプリを作成し、商品情報の検索・閲覧はもちろん、在庫確認やPR動画表示などを実現できるオリジナルカタログ作成アプリ。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043323


IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ