事例:オプト、セラクのWeb運営をネット広告進行管理に採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:オプト、セラクのWeb運営をネット広告進行管理に採用


掲載日:2012/12/05


News

 株式会社セラクは、同社が開発したクラウド型Web運営システム「SUCCESS LEADER」が株式会社オプトにおける広告管理業務に採用され、2012年11月より本稼働していることを発表した。

 セラクでは、Webサイト運営におけるプロジェクトマネジメントや成果管理、ナレッジ管理を仕組み化し、クラウドアプリケーション「SUCCESS LEADER」としてカスタマイズや導入支援とともに販売している。同Web運営システムは、セールスフォース・ドットコム社が提供するPaaS「Force.com」を活用したOEMクラウドアプリケーションとして、企業におけるWebサイト運営を支援している。

 オプトは、インターネット専業の広告代理店として2012年現在、年間1万本以上のインターネット広告出稿を請け負っている。今後もインターネット広告市場は拡大することが見込まれており、オプトにおける広告取り扱い本数も大きく伸びることが予想されていて、広告のクオリティやスケジュールを保ち、最適な提案を行なうための業務管理ツールが必要となっていた。このような課題に対し、セラクでは「SUCCESS LEADER」の導入及びカスタマイズと、蓄積してきた管理ノウハウを提供し、6ヵ月で広告管理のマネジメントシステムを確立させた。業務スキームに沿ったスケジュール・ステイタス管理やメールなどのコミュニケーションデータの蓄積など、同Web運営システムの特徴であるカスタマイズ性によって、オプトの業務管理に適した形で実装し、実際のインターネット広告管理に導入した。

 採用においては、オプトが求める“インターネット広告管理に最適な業務管理ツール”という要望に対し、Webサイト運営を中心としつつその企業の文化や業務スキームに合ったカスタマイズを柔軟に行なえる「SUCCESS LEADER」の機能がマッチしたことが大きな理由であると伝えている。

 オプトでは、アドネットワーク広告ニーズの急増に対して、月間1000本以上に増えたオーダーを組織的に管理することは事実上限界にきていたが、同Web運営システムで案件の受注から入稿までの工程が管理できたことで、スケジュールに起因するミスの発生率を5%から1%に改善できたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043321


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ