事例:アイル、マルサヤに営業支援アプリ導入を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:アイル、マルサヤに営業支援アプリ導入を支援


掲載日:2012/12/04


News

 株式会社アイルは、かつお節・削り節製造販売を行なう株式会社マルサヤの営業支援アプリ導入を支援し、スマートフォンでの出荷指示入力を可能にしたと発表した。

 営業支援アプリは、スマートフォンアプリを利用した営業支援ツール。基幹システムと連動し、データを反映できる。また、スマートフォンで売上伝票の発行・社内への出荷指示などが可能となり、バーコード読み取り用カバーの装着で、ハンディターミナルとして利用できる。

 マルサヤは、システム導入前の課題として、営業人員の増加でハンディターミナルが不足していた点や、出荷指示入力を、営業担当者が事務担当者に依頼していたため、伝達ミスが発生しやすかった点を挙げている。課題の解決方法として、営業支援スマートフォンアプリを導入し、ハンディターミナル機能の利用と、出荷指示入力を可能にした。

 システム導入後の効果として、営業担当者が取引先に訪問して受けた注文を、その場で出荷指示入力ができるようになり、社内の伝達ミスや、商品の送り間違いも防げるようになった。また、営業人員が増えてもハンディターミナルを増やす必要がなくなり、コストの抑制ができた。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

マーケティングナビゲーター「Synergy!360」 【ソフトバンク コマース&サービス】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】
SFA SFA SFA SFA SFA
行動履歴データをもとに顧客をスコア評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。 日本経済新聞に掲載されない情報もチェック、手間なし漏れなしの人事情報活用法 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 キヤノンマーケティングが実践、営業現場に定着するSalesforce活用のポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043283


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ