NRI、メッセージ交換ソリューション「SmartBridge」を更改

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NRI、メッセージ交換ソリューション「SmartBridge」を更改


掲載日:2012/12/04


News

 株式会社野村総合研究所(NRI)は、資産運用会社などが取引会社と証券取引データの送受信を行なうためのソリューション「SmartBridge」を全面更改した。

 「SmartBridge」は、信頼性の高い資産運用会社向けクラウド環境T-MONOLIX(基盤サービスをはじめとした資産運用会社向けクラウドサービス・フレームワークの総称)を用いたSaaS形式で提供する。SaaSは、アプリケーションをネットワーク経由で共同利用の形態で提供するサービスで、利用企業の運用・管理負荷の軽減が可能になる。

 今回「SmartBridge」と、資産運用会社向けフロントソリューションである「SmartBridge Advance」(SBA)のシステム基盤を統一したことにより、接続性、親和性が向上した。更に、データセンタ被災に備え、ディザスタリカバリ(災害などにより被害を受けたシステムを復旧させること。また、その備えとなる機器やシステム、体制)を構築した。これにより、メインデータセンタが被災した際は、「SBA」とともに、バックアップデータセンタにおいて業務を継続することが可能になった。

 これまでは「SmartBridge」画面と「SBA」画面を併用してデータの送受信を行なっていた。今回の更改により、「SBA」画面から直接、取引会社との配分・約定情報を含めた証券取引データの送受信が可能となり、操作性が向上した。更に、各種データのセンタ一元管理やユーザ権限・認証管理の強化をし、利用企業にてクライアント導入が自由にできるようになった。これにより、利用企業ではシステム管理や運用の負荷を軽減できる。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

付加価値の高いサービス基盤を効率よく整備する際に必要なこと 【東日本電信電話】 Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】
タブレット 運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS
高齢者を含む一般消費者向け事業の成否は、いかに付加価値の高いサービスを提供できるかにかかっている。そのサービス基盤を効率よく整備する際に必要なことを考えていく。 Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043256



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ