採用:楽天ブックスにFAQシステム「OKBiz Support」を導入

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採用:楽天ブックスにFAQシステム「OKBiz Support」を導入


掲載日:2012/11/30


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 株式会社オウケイウェイヴは、FAQシステム「OKBiz Support」を楽天株式会社が運営するオンライン書店“楽天ブックス”に11月28日より提供を開始したと発表した。

 「OKBiz Support」は、ユーザビリティに優れたFAQサイトを簡単に構築及び運用することができ、FAQの閲覧数や満足度などの分析もワンストップに行えるFAQシステム。また、柔軟なお問合せフォームの作成機能、お問合せ情報の一元管理機能等の顧客対応業務を支援する機能を備えたヘルプデスクツールを搭載している。

 楽天では、同システムを“楽天ブックス”のヘルプページに導入し、利用者から問合せの多い質問をFAQとして、PCサイト/モバイルサイト/スマートフォンサイトそれぞれに公開する。これにより、各サイトの利用者は、困ったことがある際にこれらのFAQを参照し、問い合わせをせずに自身で解決することができる。今回の導入により、顧客サポートの迅速化と、優れたレベルでの均質化、コスト削減を図っていくとしている。


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