大塚商会、Windows 8の利用支援に導入相談センターを開設

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


大塚商会、Windows 8の利用支援に導入相談センターを開設


掲載日:2012/11/29


News

 株式会社大塚商会は、Windows 8の企業導入を促進する「Windows 8 導入相談センター」を本社内に、11月28日より開設した。

 「Windows 8 導入相談センター」は、Windows 8のデモンストレーションから販売・環境構築・アフターサポートまで様々なWindows 8導入支援メニューをとりまとめる。これにより、Windows 8対応のスマートデバイスを導入検討している企業や既存OSからWindows 8への移行を本格的に検討している企業などに対して、Windows 8の運用をワンストップで支援する。

 同センターは、同社のマイクロソフト製品専任エンジニア、営業支援メンバーなどで構成し、マイクロソフト製品を活用したソリューションの提供で蓄積したノウハウをもとにしたWindows 8移行支援サービスや既存製品とWindows 8のコラボレーション提案など、同社独自のサービスを創出していく。また、マルチベンダに対応している同社の強みを活かし、顧客のニーズに最適なデバイスの選定なども行なう。

 Windows 8導入支援メニューには、企業別説明会・デモンストレーションやデバイス貸出支援サービスを行なう“プレサポート”や、アプリケーション互換性検証ワークショップやアプリケーション開発支援を行なう“検証支援・アプリケーション開発”、導入支援コンサルティングやWindows To Go USB作成サービスなどを行なう“導入支援サービス・その他”、テレフォンサポート・ヘルプデスクサービスを行なう“アフターサポート”などがある。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ワークフローシステム構築ツール 『Web Plant』 【キヤノンITソリューションズ】 会議中のクリアな音質に着目、「雑音除去機能」の効果を徹底検証 【ポリコムジャパン】 コンタクトセンター立ち上げの「10の鉄則」 トラブルをなくすプロジェクト管理 【富士通】 セキュリティ担当者なら誰もが悩む「3つの課題」の対処法とは? 専門家が議論 【シマンテック】 「オフィスソフト」に関するアンケート 【NTT東日本(東日本電信電話株式会社)】
ワークフロー テレビ会議/ビデオ会議 プロジェクト管理 アンチウイルス オフィスソフト
多機能なフォーム・複雑なフローを、GUIで簡単に開発可能なワークフロー構築ツール。柔軟なシステム連携を実現でき、自社ルールに合致したワークフローを構築可能。 会議中のクリアな音質に着目、「雑音除去機能」の効果を徹底検証 コンタクトセンター立ち上げの「10の鉄則」 トラブルをなくすプロジェクト管理 インシデントにどう対処するか。社内の理解をどう得るべきか――。専門家のディスカッションを基に、セキュリティ担当者が抱く課題の解決策を探る。 「オフィスソフト」のアンケート4問に回答して【ギフト券10万円分】を当てよう
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20043131



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ