大塚商会、Windows 8の利用支援に導入相談センターを開設

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大塚商会、Windows 8の利用支援に導入相談センターを開設


掲載日:2012/11/29


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 株式会社大塚商会は、Windows 8の企業導入を促進する「Windows 8 導入相談センター」を本社内に、11月28日より開設した。

 「Windows 8 導入相談センター」は、Windows 8のデモンストレーションから販売・環境構築・アフターサポートまで様々なWindows 8導入支援メニューをとりまとめる。これにより、Windows 8対応のスマートデバイスを導入検討している企業や既存OSからWindows 8への移行を本格的に検討している企業などに対して、Windows 8の運用をワンストップで支援する。

 同センターは、同社のマイクロソフト製品専任エンジニア、営業支援メンバーなどで構成し、マイクロソフト製品を活用したソリューションの提供で蓄積したノウハウをもとにしたWindows 8移行支援サービスや既存製品とWindows 8のコラボレーション提案など、同社独自のサービスを創出していく。また、マルチベンダに対応している同社の強みを活かし、顧客のニーズに最適なデバイスの選定なども行なう。

 Windows 8導入支援メニューには、企業別説明会・デモンストレーションやデバイス貸出支援サービスを行なう“プレサポート”や、アプリケーション互換性検証ワークショップやアプリケーション開発支援を行なう“検証支援・アプリケーション開発”、導入支援コンサルティングやWindows To Go USB作成サービスなどを行なう“導入支援サービス・その他”、テレフォンサポート・ヘルプデスクサービスを行なう“アフターサポート”などがある。



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